【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その3。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その3。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん


7月11日(木)で10周年を迎えました、
しなの鉄道『観光列車ろくもん』のご乗車レポ続きますっかめひゃん!!。


前記事:



田中駅停車中に、



わたくしグラスワインを追加注文いたしましたかめひゃん♪。
銘柄は、
シャトーメルシャン『SOLARIS 信濃リースリング 辛口2019』でございますかめひゃん♪。


🤭


上田駅が近づいてまいりますと、
『しなの鉄道本社』がございますかめひゃん!!。
当日(7月11日)は平日でございましたので、







大勢の社員様が手を振ってお見送りしておりましたっ

かめひゃんノシ♪♪♪。



『上田駅』に到着いたしますと、




ホームに『信州上田おもてなし武将隊の方々がおられましたっかめひゃん!!。


『写真を撮って行かれぬか!!』との掛け声がございましたので、
記念にパチリ📸キラキラ

さらに、
当日は“長野県の銘菓”のひとつ『みすず飴』のお振る舞いがございましたかめひゃん♪。
うちにまだこなんだ買うたみすず飴があるというのに…、


性懲りもなくまた買うてしまいましたっ💦💦💦。



フゥ(¯ㇷ¯٥)



1号車車内では、
演奏の準備が行われておりましたかめひゃん🎻♪。


上田駅を出発いたしますと、






地元演奏家の演奏が始まりましたっかめひゃん♪♪。




『坂城駅』付近にまいりますと、
肉料理がまいりましたっかめひゃん♪♪。

肉料理

・蓼科牛のステーキ
でございますっかめひゃん♪。





葛尾トンネルを通過いたしましたかめひゃん!!。


アテンダントさんから、
『ヴィンテージモノのワインが1本だけ見つかったんですけど、おひとつ如何ですか(^^)?』とお話しをいただきまして、
やって来たのが、
上田市長瀬にございます『シャトーメルシャン椀子ワイナリー』“椀子Omnis2016”でございますかめひゃん!!。
90ml 3000円でございましたっ💦💦💦。

ボディ強めで味わい深うございました🍷かめひゃん♪。




そうこうしているうちに、


『戸倉駅』に到着ですっかめひゃん!!。



ちょっと画像が多くなってしまいましたかめひゃん💦💦。



【その4】に続きます。





 かめひゃん