【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その2。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その2。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん

7月11日(木)の、

しなの鉄道『観光列車ろくもん10周年記念』の1日目のレポ続きますっかめひゃん!!。



1日目の“特別洋食コース”1号車でございましたかめひゃん!!。
沿線自治体関係者やプレスが乗ると聞いておりましたので、
車内がごった返すかと思いましたが、
わたくし達がご乗車いたしました1号車と比べまして、
2号車は意外と少のうございました かめひゃんハッ!!。


人が居ないうちに、
“証拠写真”をパチリ📸。



テーブル上の、
アテンダントさんがデザインいたしましたメニューが涼しげでございます🎐。


下に敷かれておりましたペーパーランチョンマットもアテンダントさんがデザインしたもので、
日ごとに絵柄が変わるそうでございますかめひゃんハッ!!。


メッセージカードも、
1枚1枚絵柄とメッセージが違いますかめひゃん!!。


『観光列車ろくもん』は、

11時55分に軽井沢駅を出発いたしましたかめひゃん!!。


ホームでは、



手を振ってお見送りしておりましたかめひゃんノシ♪♪。


ここで、
1杯目のウェルカムドリンクがまいりましたかめひゃん♪。

ウェルカムドリンク(1杯目)

・あんず甘酒
でございますかめひゃん♪。



続きまして、
最初のお料理でございますかめひゃん♪。
お料理は、
『Primo fito軽井沢駅舎店』が担当しておりますナイフとフォーク♪。


フタぱかっかめひゃん♪。


アンティパスト

左上
・蓼科麦豚と信州りんごのテリーヌ
左下
・信州季節野菜のゼリー寄せ バジルマヨネーズソース
・枝豆とパルミジャーノチーズケーキ 信州季節野菜 信州人参のドレッシング
右上
・信州産林檎酢で漬けたトマトの自家製ピクルス
右下
・トウモロコシのムース 大根塩のアクセント
でございますかめひゃん♪。



沿線にございます『軽井沢中保育園』では、




園児達が手を振ってお見送りしておりましたかめひゃんノシ♪♪。



ウェルカムドリンクは2杯まで楽しめます。

ウェルカムドリンク(2杯目)

・地ビール ピエール・ド雷電 夏仕込みヴァイツェン
をいただきましたっかめひゃん♪。



『ろくもん』は、
“浅間山ビュースポット”に差し掛かりましたが、
生憎の曇り空…☁かめひゃん

反対側は、
ポニーさんもひつじさんもおりませんでした…かめひゃん



🥹




一段落ついたところで、
1号車にございます売店で、
『ろくもん10周年記念オリジナルグッズ』をお買い上げいたしましたかめひゃん!!。

まずは、
『ポスター(B1版)』

あとは、
『クリアホルダー』

『JETSTREAM』
もちろん、
『ろくもん仕様』でございますっかめひゃん!!。


それから、
『ピーカンナッツチョコレート(抹茶味)』でございますかめひゃん!!。

職場用にお買い上げいたしましたっかめひゃん!!。

あーあ、
またいっぱい買っちゃった…かめひゃん💧。



🥴




『観光列車ろくもん』は順調に走ってまいりまして、



12時19分に、
『小諸駅』に到着ですっかめひゃん♪。


4分という短い停車時間ながら、
ホームには小諸市のキャラクター『こもろん』がおりました かめひゃんハッ


短い停車時間でしたので、
キャラクターとのツーショットを撮る方もおらず…(苦笑)。


小諸駅出発した後、
スープと魚料理がまいりましたっかめひゃん♪。

スープ

・信州産じゃがいものヴィシソワーズ
・自家製オニオンフォカッチャ 



魚料理ほか

・信州サーモンと茄子のテリーヌ
・信州サーモンのエスカベッシュ

・高原野菜のサラダ 信州産山葵ドレッシング

でございますかめひゃん♪。





田中駅が近づいてまいりますと、




『田中保育園の園児達が手を振ってお見送りしておりましたっかめひゃんノシ♪。


田中駅に到着いたしますと、、


園児達がお出迎えしておりましたっかめひゃん!!。



しなの鉄道の土屋社長が園児達にお出迎えのお礼を言っておりました🤗♪。



園児達から『ろくもん』の絵を受け取りまして、


『はいっ、にっこり🤗♪』





『いつもお見送りありがとね〜バイバイ♪』



また長くなりましたかめひゃん💦。

まだまだありますっかめひゃん💦💦💦。



【その3】に続く。





 かめひゃん