【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』にご乗車♪〜その1。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』にご乗車♪〜その1。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん




チクチク記事を打ちこんでおりましたら、
“日付変更線”越えちゃいましたっ💦💦。

🥹



昨日(7月11日)は、
しなの鉄道『観光列車ろくもん』10周年でございますっかめひゃん!!。

まずは、
北陸新幹線『あさま』にて、

軽井沢駅までまいりましたが、
上田駅辺りで『雨で周囲が霞む』ほどどえらい雨が降っておりまして、
『こりゃ最悪だな…』と思いましたが、
佐久平駅辺りから先は雨は降っておりませんでした ε〜

かめひゃん





😇




軽井沢駅に到着いたしまして、


受付におられたアテンダントさんにご挨拶いたしまして、


受付のところに、


絵を飾っていただきましたっかめひゃん!!。


あらっ、
『ながでん』『ろくもんで何度もご一緒した『キノッピ』さんがおいででございましたかめひゃん!!。


さっそくご挨拶いたしました🤗♪。


わたくしのブログをご覧いただいていたらしく、


『某書店YouTubeチャンネルのMCキャラのぬいぐるみや、

スケッチブックメーカー『マルマン』さんとコラボのスケッチブックや、



“文具王になり損ねた女”こと『ザキさん』『MCキャラ』がフュージョンした栞を頂戴いたしましたかめひゃん飛び出すハート飛び出すハート

う、
嬉しいですっかめひゃんウルウル


しかも、
『有隣堂』←あ言っちゃった💦💦💦の紙袋までいただいてしまいましたっかめひゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これは、
いつかは“伊勢佐木町本店”まで詣でねばっかめひゃん!!。



🥰


まだ人が集まっておりませんでしたので、
2階の『ろくもんラウンジ』で展示されております、














『ろくもん10年間の軌跡』を観させていただきましたかめひゃんホー


『ろくもんラウンジ』に、
お祝いのお花を飾っていただきましたっかめひゃん♪。





再び1階に戻りまして、
ウェルカムドリンク(フリードリンク)をいただきました🍷♪。

わたくしは、
シャトーメルシャン『椀子のあわ』
をいただきましたっかめひゃん♪。

それでは、
乾杯🥂♪♪。





1階待合室が混んでまいりましたので、
駅の入口付近に移動いたしますと、
全国の観光列車にご乗車しておられます、
またまた乾杯🥂♪。


まだご乗車前なのに、
3杯もいただいちゃいましたっ💦💦。


ふう。




出発セレモニーが始まる時間が近づいてまいりましたので、


わたくし達も会場入りいたしましたかめひゃん!。


アテンダントさんが司会進行のもと、
セレモニーが始まりましたかめひゃん


まずは、




 しなの鉄道しなの鉄道株式会社社長 土屋智則氏の挨拶。



続きまして、
来賓の、
東御市長 花岡利夫氏の挨拶。


その後、


『ろくもん』にお手振りをしてくださっておりますしなの鉄道沿線の保育園の関係者と、

子ども達への記念品贈呈がございましたかめひゃん




記念品贈呈が終わりましたら、




社長さんと沿線首長さんがくす玉を割りました🎊。


その後、
アテンダントさんが編集いたしました『観光列車ろくもん〜10年の軌跡』の映像が上映されました。
これがなかなか素晴らしい出来でございまして、
うちの衆“涙腺崩壊”してましたっ(´;ω;`)ブワッ。



映像を観賞した後、
地元演奏家さんによります“ミニコンサート”が行われました🎻♪。


参加者には、
ノンアルコールワインが手渡されました🍷♪。

ゆったりと演奏を鑑賞した後、


ホームに移動いたしまして、
沿線首長や関係者の皆さまと、

沿線の保育園関係者の皆さまが記念撮影をいたしまして、




アテンダントさんによります法螺貝吹鳴が行われて、

ご乗車開始となりましたかめひゃん!!。


いやあ、
画像貼り付け過ぎましたっかめひゃん💦💦💦。


【その2】に続きます。

これから予定てんこ盛りなのに、
1日目がアップし終えるのはいつになるんだろう…(焦)。


 かめひゃん