もはや別人 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

先週の話

ともうひとつ、恵屋の根底

前提にある、初代MYメンターの教え。

これも、また大事な私の要素。

 

人間には出来る事しか

出来ない。

常に出来る事を考え

それをやり続けろ。

 

出来ないことをあれこれ

考えて、動かないのでなく

出来る事しか、出来ない

ということを受け入れて

ただ淡々と粛々とやり

続ければいい。

 
これが恵屋の人生の指針において
ものすんごく、大きな座を占めている。
ブログタイトルに「昨日より1ミリ」と
あるのは、そういう理由だす。
 
いつも言うように、ホントに
マジで、恵屋は日々
 
大したことはしてない
 
のですよ。出来る事を考えて
出来る事をやる、その繰り返し。
1ミリ。1ミリです。昨日より
なにかが、どこかが良くなる
成長進化することを続けてるだけ。
 
たかが1ミリ。されど1ミリ。
めっちゃ単純に考えて
ブログを書き始めて、早16年。
その16年、毎日1ミリを計算すると
 
5840ミリ
 
5.84メートルよ、奥さん。
(名古屋駅の象徴
ナナちゃんの身長6メートル)

 

ホントに大したことはしてない。

出来る事しかしてない。

50センチの高さが

ある階段ではなく、

せいぜい15センチか、

20センチぐらいの高低差の

階段を、「よいしょ」と

 

毎日1段昇る

 

ただそれだけのこと。
ドージャーズに入って
二刀流とかじゃないからさ。
それって絶対、誰でも出来る。
その誰でも出来ることを
ずーっと、あれこれ
いろいろやってるだけなのですわ。
 
でも、「それっぽっちだけど」
続けてるとさ、気が付いたら
えらい高いとこまで来てた。
そんな感じですなぁ。
ちなみに写真は、日本一長い石段。
熊本にある釈迦院御坂遊歩道。
3333段。高低差600メートルだげな。
 
もうね,16年前の自分とは、
見た目と、特に中身は
 
もはや別人
 
だと思われ爆  笑
毎日することは、出来ることだけ。
でも、継続したら大きな違い。
この先も、1ミリを積み重ねるのが
楽しみな恵屋なのでした。