痩せるための正しい運動とわ? | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシの皆さま、

ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です

恵屋が何者かは コチラ

 

痩せるための正しい運動。

でもきっと、絶対的に正しい運動が

ある、んじゃなくて、やる側が

正しく出来るか?とか

 

楽しんでやれるか

 

なので、正解はある意味ないんだけどねアセアセ

人には向き不向きがある。

好き嫌いがある。各人運動能力も違う。

だから、「これが一番」は言い難い。

 

が、前回の話

 

 

 

 

のダメ押しをもうちょい。

 

カロリーを消費するための
運動は意味がない

 

言うと、いやいや、その昔

入隊して、痩せた人いるじゃん

 

ってことを思う人がいるかも?

でも、それもちゃんと説明がつく。

あれで痩せれた人とゆーのは

激しく運動して、カロリーを消費

して、脂肪を燃焼させたから痩せた

 

のではなく( ̄▽ ̄)

 

激しく、大きく身体を動かして

強張りが取れて、

全身の筋肉を使って

筋肉ポンプを動かして

体液がグルグル巡り

ついでに言うと、有酸素

運動要素もあるので、

続けて行けば、毛細血管が

増えるので、さらに隅々まで

栄養が行きわたり、

リンパが流れて、老廃物も

お掃除出来たから。

 

ついでに言うと、筋トレ要素も

あるので、正しく出来れば

筋肉も育つ。正しく出来ればね、

 

って書くと、理想的なメソッドじゃん。

とこれまた思う人いるかもですが

 

続けられるか?

 

って話。かなりハードだから。

かつ、消費カロリー主眼でやると

股関節や肩関節をしっかり

動かしてやらずとも

 

ただ動いていればいい、

 

と思ってやってしまう可能性が

あるので、「詰まり」ツケが

支払えず、巡りがよくならない。

ってなると、痩せたいのに、

スッキリさせたいのに。

 

詰まってるとこは、凝り固まってるから

動かせてなくて、肝心の場所の

オニクはなくならない、なんてな

事態も起こりうるですよ。

おそらくそういう人は「なーんだ」と

キャンプコンプリートしてない。

 

まあ、とにもかくにもハードだからさ。

続けられんよね。謳い文句だった

「7日間で」を達成するには

しっかり、くまなく大きく、全身

動かして、日々筋肉痛に耐える必要あり。

これこそ、まさに、

「さえ」で一点持ち上げする行為。

 

しんどい( ̄▽ ̄)

 

難しく考えず、ただ楽しく

気長に続けられた人が

結果を出した人だと思うわぁ。

 

でも、そんなしんどい思いを

しなくてもですな。最初から

運動の真の役割を前提に

まずは、気になるところに

フォーカスして、その場所の

強張り取る、詰まりを流す。

それが出来ればいいので

 

カロリー消費が大きいもの

でなくてもよろし

 

なのですよ。出来る範囲でいい。

ちょっとした動きのものでも

継続出来たらそれでいい。

 

んで、恵屋としてはまずおススメは

 

身体の強張りを緩めること

 

ガチガチに固まった肩関節や

股関節。骨盤、背骨のままじゃ

スッキリにはならんので、

その強張りを摂ることをおススメするです。

 

たとえばふりそでをなんとかしたい!

と思っているとしよう。

 

一般的な発想でいくと、

ダンベル持って、筋肉鍛える、とか。

エイエイ動かして

カロリー消費させよう、とか。

二の腕のニクをグニグニほぐすとか。

そう考えて行動しがちですが

恐らく結果は出ない。

 

この場合、まずすべきなのは

 

動く肩関節になること

 

なので、筋トレとかエアロビ

ではなくて、ヨガとかストレッチ

とかですな。まず強張りととって

それから運動、ですじゃ。

 

クドクドと運動=消費カロリー

じゃないよの、ダメ押し内容に

なったので、具体的な方法の

提案は、次回に~下矢印

 


恵屋は今日も

生真面目健気ジョシ達が

ココロの荷物をひとつでも 降ろして

カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 
 

「恵屋の日々徒然」

毎日の更新のお知らせと

恵屋セレクトのお役立ち情報配信♪

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧

 


 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 飛行機