こんなのもうヤダ!! | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

前回の続き。

 

なぜ、今の状況が

不快、嫌だと思うのか?

 

を明確にしてみてちょ。

って話をしてました。

 

これも、これと一緒でね。

 

こんな状況、誰だって嫌でしょ!

 

普通

 

で片づけないで、

 

嫌な細かい理由は人それぞれ。
それをね、ちゃんと認識してみると
頭の中の整理がついて、
何をどう、解釈を変える
視点を変えるといいかなとか。
どうして、それが引っ掛かるのか
自分を知ることが出来る。
無意識で反応しちゃってるのを
止められるようになったりするしね。
 
大前提、こんな我慢我慢
の生活とかさ、お注射の影響で
大切な人の健康や命を
害されるのは、嫌だし
本当に悲しい。これは大枠。
 
でも、もう一歩進んで
どうして、どのように、何が
嫌なのか?を自分独自の
反応を観察してみよう。
 
うっぷん晴らし
参考までに、恵屋の例。
素直な気持ちを吐き出した
方がいいので、あえて
歯にお洋服を着せたり、
薄い膜で包まずに毒舌で行きます。
不愉快にさせるかもだから
先に謝っておきます。すまん。
 
まずもって、合理主義なので
矛盾のあること、
整合性のないこと
理不尽、不条理なことが大嫌い。
大人の国際持久走大会はやるのに
子供の運動会中止ってなに?
集まる人数、どっちが多いよ?
 
あと、マスQね。
いや、マスQをつけること
存在自体は否定しませんよ。
恵屋だって、必要があればする。
施術の歳、お顔周りを触る時は
鼻息防止もかねてつけるし
衣替え!であきらかに
ほこり吸って、後でエライことに
なるなー、と言う時は予防でするさ。
 
でも、コト、この流行病に関していえば
何の意味もない。それは厚労省のHP
にも書いてあるし、コールセンターに
問い合わせれば「任意です」って
答えが返ってくるし、国立感染症研究所
だって発表してるのよ。
 
なのに、どこでもかしこでも
しろしろ言われるのが
ホント、いや。
「任意ですよね」と言えば
「他のお客さまが…」って
言われたりすると、さらに「は?」
「みんなのために」って
 
特攻隊か
 
なんの意味もない上に、
さらになんなら健康を害する
ことが証明されているモノを
忖度のために、甘んじて
私の健康を害せと言うのか?
 
着用率にも反応するねー。
ほんっとに恐れて着けてる人も
いるんだろうけど、多分、だけど
 
人目を恐れて
面倒を避けて
 
着用してる人多いと思う、
「それがルール」だから?
暗黙のね。
 
でも例えばさ、その
「なんか言われたら面倒だから」
って人が4割ぐらいいるとする。
ってことはさ、その4割の人は
お互いに「なんか言われたら
面倒」で着けてるワケで
その人達同志はたぶん、
外しててもイチャモン言わんと思う。
なのに「なんか言われたら
面倒だから」って
 
バカなの?
 
完全に「裸の王様」の民衆だよね。
「見えない」って言ったら、
愚かだと思われるから、
みんなが「見える」って言う。
あんな感じに、オレには思える。
 
その4割が外したらさー、
これになるよね。
 
よ。国民のレベルが上がらないと
生活は変わらないのだよ…

 

肝心のお注射の件でも

まだまだあるけど、この辺で。

どう?あなたの

やってられるかー!

 

って思うことはなんだろう。

恵屋の例に、「あー、わかる」

もあれば、「私はそれは

気にならないかな」ってのも

あったでしょ?ってやると

「それよりも、私はこれが

気になるな」が出ると思う。

 

その感情をを目の前において

丁寧に扱ってみるのですよ。

そうして、自分を知ってみるのです。

 

恵屋の例で行けば、

やっぱり

 

意味のないことが嫌い

 

が、根っこにあるなー。とか。

であれば、逆を返せが

意義さえ見いだせれば

何でも出来るってことよ。

(だからコツコツ出来るんだろね)

それをセルフコーチングに

活用する、ってことも出来るよね。

ってことがわかったりする。

 
もっと深掘りもしてみる。
意味のないこと、ニアリーイコール
間違ったことをしてる人に
反応してる、それらを正そうと
したくなっちゃう、のはなぜか?
ってのを見ると…
ってまた長くなっちゃうので、
次回に回しますが。
 
こんな感じで、自分の中の
沈殿している要素を
取り出して、リプロミラングする
次の話に続く下矢印