自分を受け入れる、愛する。のその先、その次。 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシ皆さま、ごきげんようハート

エネちょきチャリン

ココロとカラダもホッとする方へ。

あなたのココロとカラダを緩める恵屋です。

ココロの悩み、カラダの悩み

あなたと一緒に考えます。

屋が何者かはコチラ

エネちょきチャリンってなんだ?はコチラ

 

彼女がかくも気高く美しい、その理由

上矢印それは彼女が自身を

リスペクトしているから。

 

リスペクトって「尊敬」って訳される

ことが多いですが、

細かいニュアンスで行くとちょっと違って…

「尊重する」「敬意を払う」って感じ。

日本語で言うところの「尊敬する」は

look up to とか admire の方が近い。

 
自分で自分を尊重するって
日本感覚ではわかりにくいというか
そういう感じは育まれにくいかも。
ってことで、もうちょい説明。
 
全員男性。一番右側がアリッサ。
 
アメリカってったらよ
日本より、進んでっから
あんだべ?
こったら人たちも日本よりも
理解されて受け入れられてんだべ?
 
というイメージがあるかもしれません。
 
そうでもないよ( ̄▽ ̄)
 
いや、「速度・進化の度合い」で
言ったら、やっぱり日本よりは
進んでいますが、そんなめちゃくちゃ
激しく「進んで」もいません。
日本より、ちょっと先って感じ。
 
1970年代、実話をもとにした映画ですが
バリバリに差別されてます。
 
ちょっとポイントずれますけどね。
「夫からの夜の要求」に対して
妻の拒否権が法律で認められたのは
1990年代だったり。
 
加えて日本との違いは
宗教、主にキリスト教の信仰具合が
深い人が多い事です。
 
理解してる人、受け入れてる層が
昔よりも増えていて、権利を
獲得してる度合いは増してますが
宗教という大義名分がある分、
未だ、差別する人は激しく差別します。
 
神の定めた性別を越えるなんて
冒涜だってハナシですよ。
神さま、そんなこと言ってないけどね。
 
特にジャスティンが住んでいる
テキサスをはじめ、南部は
バイブルベルトと言って、
厳格な宗派信仰者が多い地域。
ニューヨークなどの北部の都会とは
違いがあるかと思います。
 
LGBTの細かい定義も語っちゃうと
長くなりすぎるので、その辺は
調べていただくとして…
 
ドラアグクィーンの人たちは
「変身」を愛しているのであって
基本、普段は身体の性である
男性の恰好をしてることが多いです。
 
アタシのココロは女なんだから
男のカッコなんかしたくない
 
って方もいますけど、
そうじゃない人が多い。
ってことは絶対的に
「女性の美を表現したい」って
嗜好?趣向?を明らかにする
必要もないっちゃ、ないんです。
 
だって、めっちゃ差別されるよ。
恵屋が日本で、「ブスだ」「デブだ」
と、嘲笑されたり、からかわれて
イジメられたのなんて目じゃない。
 
迫害レベル
 
で、攻撃されることもあるワケです。
恵屋がどんだけ、ブスでデブで
通りすがりの人に暴言吐かれても
 
生卵をぶつけられたことはない
 
っス。さすがに。
暴行も受けたこともない。
でも彼ら(彼女ら)はあり得るんですよね。
これは日本、アメリカ問わず。
 
 
ジャスティンそこそこ、イケメンです。
男性の恰好も抵抗がない。
そんな攻撃を受けるなら
命にかかわるような迫害を
受ける可能性があるのなら
 
女装しなきゃ
いいハナシです( ̄▽ ̄)
 
でも、それでも。
 
自らの身体で女性美を表現したい。
ダンスで想いを表現した。
 
自分のタマシイの欲求を
尊重する。
自分に嘘をつかない。
 
後ろ指刺されることも
攻撃も迫害も恐れない。
 
日の当たる場所を
顔を上げて、胸を張って
女王のように歩く。

 

その潔さ。いろんなことを

乗り越えてきたであろう強さがね

他人基準の評価を気にして

装って生きていたと気づいてなかったケド

恵屋にとって下矢印

ショボい、薄い告白ふたたび

 

憧れてやまないものだったんだなぁ

と思います。

 

濃いメイクや、派手なヘアスタイル

華やかな装いに憧れてるワケじゃない。

ていうか、別にしたくない(笑)

のに、なぜ?どうしてこんなに

気になる、惹かれるんだろう

って謎が解けてスッキリデレデレ

 

憧れているものが明確に

なったところで、それこそ

自分のタマシイに嘘つかず、

憧れを実現化したいところ。

 

自分を受け入れる、愛する。

のその先、その次。

 

Respect  Myself

 

これをテーマにしていきたいと

思っています。

たぶんまた、違う世界が、見える乙女のトキメキ

 

Respect  Myselfを研究すべく

ジャスティンを観察して

恵屋がときめいた

ポイントのハナシを次回下矢印

比類なき魅力の完全体

 

そら、魅力的だわ。

敵わんわデレデレ

いっそズルい笑い泣き

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました キスマーク

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 

 

 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

「恵屋のブログでは書かない話LINE@」

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 


 

このブログが本になりました!

楽天ユーザーの方はコチラ下矢印

Amazonご愛用の方はコチラ下矢印

絶賛発売なう(〃∇〃)

内容についてはコチラ下矢印

もっと美人に生まれていたら…

 

 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧

 


 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします