エネちょきチャリンってなんだ? | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

エネちょきチャリンというワードが

恵屋の中で、とても大切なワードに

なってきて、記事内に頻出するように

なってきたので、説明を一覧にします。

 

超、ざっくりまとめると

 

気持ちを楽にして
生きることを楽しむために
ココロとカラダに
エネルギー貯めましょう。
エネルギー貯金しましょう。


略して

エネちょきチャリン

 

って表現すると、ふんわり

おとぎ話、ファンタジー

気のせい、気の持ちよう

精神論だと思われてしまいそうですが

 

違います( ̄▽ ̄)

 

それらは恵屋がもっとも倦厭する類。

そんなんじゃわからんわ、

なんともならんわと、毛嫌いしていた世界。

ではなく、理論・本質が大好物の

恵屋が長年かけてたどり着いた

実践的な理論です。

 

まず、どういうこと?とまとめると下矢印

気持ちが楽になって 人生を楽しむために必要な知恵

です。

生きる力・心の余裕の作り方

です。

 

一生懸命で

頑張り屋さんで

一途で健気な人

 

んで

 

頑張りすぎて疲れてる人

 

にめっちゃ知ってほしい。下矢印

わかっちゃったの、「頑張らなくていい」の本当の意味

↑ここからリンクでつないである連載

是非読んでください。

 

ここら辺も「あるある」ですね下矢印

素直に助けてって言えないのはさ・・・

 

 

「あなたが心地良い状態でいること以上に
大事なことはなにもない」
 

 

これが一番のガイドライン。

その具体的な方法を

ブログ記事や講座お伝えしていますウインク

 

エネちょきチャリンを

していくと、

 

頑張らなくてもよくなります

なんか知らんけどうまくいきます

悩みは消えませんが

解決が早くなります

予測もしなかった展開になったりします

 

それはエネルギーが貯まると

とある部分が目覚めて

働きだすから。それに助けてもらって

導いてもらって、

 

楽しい人生過ごしましょう

 

と、頑張りすぎて、しんどかった

半生を過ぎていま。

熱烈に、切にあなたにも

知って欲しいと思います。

 

めっちゃ落ち込んだ、凹んだ時を

起点として、どんな風に

エネちょきチャリンしていくかの

プロセスについてはコチラ下矢印

「気分」はフリーフォール、でいい!