「気分」はフリーフォール、でいい! | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

このブログが本になりました!

楽天ご愛用の方、お待たせしました。
楽天でも、発売開始されました。
Amazonご愛用の方はコチラ下矢印

絶賛発売なう(〃∇〃)

内容についてはコチラ下矢印

もっと美人に生まれていたら…

 

後天的美女の皆さま、ごきげんようハート

エネちょきチャリンで

ココロとカラダもホッとする方へ

ココロとカラダの緩め処店主・恵屋です。

恵屋が何者かはコチラ

エネちょきチャリンってなんだ?はコチラ



いやー、すごいわ!
昨日、「心優しいおねえちゃんに
泣きついてきます」って言いましたデショ下矢印
地球はデッカい遊園地、の意味
根気強く、しっかり受け留めてもらいつつ
そうして、モヤモヤを言葉にしながら
自分の中を整理しつつ
私にはない視点で、私が
受け入れられるように、
いろんな角度から、アドバイスや
気づきをもらいながら

カチっと波長の変換点を
感じました


いや、ホント。「うーーーーー」って
なり過ぎていると、視点が個的に
固まってしまうので、
愛を持って、話を聞いてくれて
愛をもって、新しい扉を開いてもらう
って、めっちゃ効果的。

一人で悩んでないで、
頼れる人に話を聞いてもらう。
めっちゃ大事です。

とはいえね、問題発生!
ですぐにそうした機会が
巡ってくるとも限らないですね。

そもそもエネルギーカラカラの
状態でいると、「今」低いところに
いる自分と、高いところから俯瞰して
冷静に愛のアドバイスをくれる人と
波長が違いすぎて、タイミングが
合わないので、会えなかったり。

会えたとしても、エネルギー枯渇してると
どんだけいいアドバイスでも
受け取れない状態になるので、
やっぱり、最初は自分で
ベースになるエネルギーは復活しておくべし。
最低限でもね。

とはいえね、「落ちて」ると
どんだけ、「悪いこと考えてたら
それが現実化するから、考えちゃダメ。
楽しいこと考えよう」ったって

無理だし( ̄▽ ̄)

「絶対大丈夫だから、安心していましょう」
っていきなり言われても
「そうかもしれんけど」でも
それで今、突然ココロはホッとしない。

それ、土台無理なハナシなのですね。
絶望の淵から、いきなり
愛と喜びと感謝の領域には

行きませんから( ̄▽ ̄)

これも1ミリずつです。
少しずつ上がって行くの。

ほらフリーフォールって
ダーンって落ちるときは一瞬で
スゴイ距離落ちるデショ?

でも、上がっていくときはゆっくり
上がって行く。あんな感じ。

今よりも、1ミリでも、少しでも
ココロとカラダが心地よい状態
ホッとする状態になれるように
考えること。

これ自体がエネちょきチャリンになります。
で、それは必ずしも「正」じゃなくていい下矢印
号泣したって、エネちょきチャリン♪

これ、書いておきながら
自分でやることになりました。
とにかく泣く。泣きまくりました。
いや、人に見られないよにコッソリひとりでね

フリーフォールでさ、ダーンって落ちて、
一番下行って、そのあと余力で
しばらく進むやん。あのパート。

そのうち止まります

悲嘆です。絶望です。
そして望まない現実の固定への恐怖。
その状態が安定?すると
今度は別の感情が湧いてきます。
今回は恵屋は相手に対しての怒りですな。
「なんでこんなことを」みたいな。
人によっては嫉妬だったり、不安だったりする

怒りでいい。怒っていいです。
相手を憎みます。激怒です。
激おこぷんぷん丸です。
絶望してるより、エネルギーがあるから。
それでいい。

その次に復讐を考えたりします。
どうやってやり込めてやろうって妄想する。
それでいいんです。激怒してるより
「自分の行動」を考えるので
もうちょいエネルギー上がります。

てな感じで、一見「お道徳」的に
みたら、「アカンやん」と言われそうな
ネガティブな感情。それでもいいのです。
詳しくは「感情の22段階」で
検索してみてください。

絶望・悲嘆が一番下の22エリア。
愛と喜びが一番上の1エリア。

22から、いきなり1には行きません

それをねー、やろうとしちゃうんだよね。

出来ませんから( ̄▽ ̄)

無理難題にチャレンジしてるのに
「出来ない」って嘆いて
例えばですが、怒りが湧いてきてるのに
それ、「ないこと」にしようとして
でも出来なくて、「私って無能」って
せっかく怒りで、17まで上がったのに
「無能」で22に戻る。

みたいな( ̄▽ ̄)

事が起こりますので、とにかく

感情を押し込めないこと

考えなしに相手にぶつけるとは
イコールじゃないですよ。
そもそも生真面目健気ジョシたちは
それが出来ないだろうし。

でもね、自分ひとりで
自分が、自分の為に
自分の感情を感じてあげる


それは出来るはずです。
「なかったこと」にしない。
悲しいもん。ムカつくもん。
そこはちゃんと出してあげましょう。
そこんとこまで「いけないわ」って
消そうとしなくていいです。
泣いたり、わめいたりしたければしましょうね。

そこをちゃんとしてから次のステップです。
てなワケで、「トラブル発生」で
エネルギー完全枯渇した後の、
最初のステップは

ちゃんと自分の感情を
開放する、味わう


です。ここ、ちゃんとケアしてあげましょうね。
んで、その次どうしたかは次回~音符下矢印
 本能的に気持ちイイ事しましょ♪

 

エネちょきチャリンのやり方

詳細がお知りになりたい方は下矢印

4月のエネちょきチャリンで望む自分と世界を手に入れる!ベーシック講座

を受講してみてください照れ

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました キスマーク

 

 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 

 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧

 

 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします