2019.4.10 遅く寝る独宴会SP | おでかけブログ

おでかけブログ

おでかけの報告・告知(自分用メモ)です
スギテツ(杉ちゃん&鉄平)・海演隊・大須演芸場・落語会・講習会・ラジオサンキュー・お芝居 他いろいろ

2019.4.10 遅く寝る独宴会SP
会場 長者町raBBit(ちょうじゃまちラビット・名古屋伏見地下街)
時間 18:00~18:45

(18:45は次の番組『源ちゃん三根ちゃんの鉄友飲みトーク』の開場時間)

 

森さん(バルバロイ→バクト→ピン芸人)と安田さん(アホロートル)のトークライブ

安田さん「天才プロデューサー」に照れる。

・↓こちらが安田さんがプロデュースしている『西三河ジョギング』太田プロの芸人さんの集まり。

ライブあります(*^▽^*)

 

『森貴史の本の虫』のあと番組『森貴史の独宴会』を安田さんに説明するように振り返ります。

として、ドーンと始まり

と、見る人に課題を与え

と、前の番組『本の虫』を部分的に継承している。

参考に 森貴史の独宴会1席目 でも出てきます。

 

ここで安田さん「森さん野望を私に語りかけてない?こっち(お客さん)に語りかけなきゃ」と客席から笑い声。

・お客さんの心の声が聞こえる「安田さん、この話はこれまでの独宴会で聞いてるんだよ。初耳なのは安田さんだけかもしれないんだよ」同感。その指摘に気が付いた感じがあるうっかり森さんに笑いが起きたのかも。

 

1回目(1席目)~3回目(3杯目)の感想からライブの趣旨を変えたこと

・1席目の次が2杯目、2杯目の次が3杯目。そのあとはずっと〇杯目。

これからやってみたい野望あれこれを紹介し

森さん「お正月の特番の企画で地下鉄を使った『名城線すごろく』をしたい」

安田さん「名城線が丸くなってる地図を使った方がいいんじゃないですか?」

・↓名城線が丸く表現されている名古屋市交通局の路線図

・森さんは「各所からのダメ出しで廃案」って言ったけど、企画を練れば面白くなりそうなんだよ。移動範囲が広くなりすぎないように地下鉄の1日乗車券を利用するとか、下車駅で出す問題(課題)は封筒に入れて持ち歩いて駅で開封するとか、1度下車した駅はカウントしない(飛び越える)とかね。勝手に考えていて思ったのは、森さんは読んだ漫画に出てきたトラブルまるけの鉄道すごろくが面白いと思っただけで名古屋の地下鉄が面白いと思ってないのかも。こういう遊びは嫌いじゃないから形にしてほしいなぁ。

 

FMわっちの話

『わっちアフタヌーンアワー』を森さんとさっちゃんが月に1回担当している。その時に森さんがさっちゃんにした無謀な約束を紹介、結果さっちゃんが欲しい本を買うことになり、その本が高額なことに驚いた。

 

話がひと段落したところでタックインの三根さんが登場して次の番組の紹介

・三根さん、はっちゃけて楽しかった。

・三根さんのネタを安田さんが美味しく拾い、いいところを持って行ってしまう。安田さんナイスというか、恐ろしい子・・・

 

エンディング

・安田さんかわいい。

・森さんの番組なのに安田さんのトークが冴えていました。

 

次回の『森貴史の独宴会』は4月17日19:00~