説明会開催 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。今週は仕事も色々ありました。昨日はお取引先様へ事業計画をお伝えする会議がありました。
〇〇会館で午前午後ありました。総勢1000人近い人が参加されました。その事務局は自部署で担いました。発表する側より大変かな?事前の会館との打合せや当日の準備など裏方は大変です。
どんな世界も表と裏がありますが、大勢の人を集める会議は裏方が重要ですね。来年への教訓も残して無事終われました。来年いないかもしれないですからね・・・

 

今日の提供は『えちごや丸山菓子店』さんです。

 

ストロベリーショート

 

甘さ控えめの北海道産生クリームをたっぷり使用したフワフワのスポンジのショートケーキです。 フワフワのスポンジを楽しんでいただけるよう、通常のケーキよりもスポンジの比率が高いのが特徴です。 シンプルだからこそ素材本来の味を十分に楽しめる、定番人気の商品です。

 

 

ガナッシュ

 

ビタースイートとミルクの2層のクリームで出来ているガナッシュケーキです。甘さ控えめのビタースイートのクリームとミルクのコクが味わえるミルククリーム、そして表面の濃厚なガナッシュクリームのハーモニーをお楽しみください。

 

 

モカコーヒー

 

コーヒー味のカスタードクリームとチョコクリームがしっかりとした味わいの大人向けのケーキです。コーヒーの風味豊かなクリームとチョコクリームのバランスが良く、甘すぎないところが特徴です。

 

 

タルトマロン

 

キャラメルコートした栗がアーモンドカステラにたっぷりのったタルトです。旬のほくほくとした栗に、カステラのしっとりとした食感、タルトのサクサクとした食感が味わえる一品です。

 

 

シャルロット・オ・マロン

 

中にはマロンムースとチョコムースがたっぷり敷き詰められています。 ストライプ柄のスポンジが可愛らしいケーキで、マロンムースとマロンクリーム、そしてクリームの上にも栗をトッピングしております。一口食べると、フワッとした栗の良い香りが楽しめます。

 

 

ペタしてね