長男から父の日のプレゼントを貰った数日後、次男から
『父の日過ぎたけどこれから行くよ』のラインが入りました。
丁度2個目の台風
が来る予報の日でした。大雨
なら来ないで!と返そうとしましたが、日頃の行いがよく(笑)曇り
の天気でした。
次男家族からのプレゼントは着ているだけ疲れが取れる上下のウエアでした。
着てみると何となく疲れが取れるような?気のせいかな(笑)
母の日プレゼントも貰っていたので、地元の海鮮割烹店へ。
同居人が珍しく予約をしてくれました。17時オープンなのでと
念を押され1分前に到着。お店の方に『予約した○○ですが』と
告げると、お二階桃の間にと。2階へあがりテーブルにはおしぼり、箸が用意されていました。
なんと用意のいいことで・・と思いしばし話していましたが、
オーダーは取りに来ません。すると女将が料理を運び始めました。
???なにも頼んでいないのに??実は別のグループのお客様と間違えたそうです。じゃ自分たちは?どこへ行けば?と確認するとなんと予約が入っていません。同居人の☎したお店は全く違うお店でした。飲食店なので予約がとれて安心してようです。
お店の方にお詫びしてあらためて部屋を用意して頂きました。予約で一杯だったら・・・冷や汗です。やはり予約は自分の役割でした。
この一連の騒動を見ていた2人の孫は大笑い!めちゃくちゃ楽しんでました(笑)下手な漫才見てるより楽しかったみたいです^^
お邪魔したお店です。
まずはこれで乾杯です。次男夫婦はノンアルコールビールです。
はじめに通された部屋ではしっかり準備が・・・
孫たちの定番です。
次男夫婦と同居人はこちらを!大名椀御膳です。器が巨大?です。
蓋を開けると!豪華ですね。
茶碗蒸しもつきます。
下の孫はお子様ランチです。豪華ですね。
上の孫は白いご飯とから揚げです。大きなから揚げが4つも!
自分は?穴子の天丼です。ボリュームあります。海老持ち帰りました。
上の孫はデザート追加です。食べ盛りになりました。
大名椀御膳のデザートです。
美味しく大笑いしながら!ごちそうさまでした。
おまけ:次男夫婦からのお土産です。両家族で分けました^^












