母の怪我3 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。昨日は1日冷たい雨傘やところによって雪雪の結晶でした。真冬に戻った感じで身体に堪えますね。笑い泣き

 

手術当日です。入院準備の支度をして父と母で病院へ。一応?近くに住んでいる実弟にも連絡しました。
(両親は実弟、次男には伝えるな・・でしたが自分から連絡しました)8時30分までに病院へ来て欲しいとの事でしたので、8時15分に病院へ。せっかち?な両親かな?同じですが・・・
入院の手続きをして病室へ向かいました。個室にする?そんな話も出ましたが、父からはもったいない・・と。6人部屋に入り色々看護師から説明があり手術の準備が始まりました。以前にも膀胱ガンで入院しています。父も大腿骨骨折で入院している病院です。顔馴染みの看護師へ声かけていましたが、向こうは覚えていません。そうですよね・・・
手術時間の目安を聞きましたが、はっきりしないとの返事です。お昼前に再度聞くと早くても15時過ぎるとの事。早く教えて・・そんな思いです。本人が一番辛い時間でした。結局なんと手術スタートが19時20分です。終わったのが21時過ぎました。医師も大変ですよね・・・担当医師から説明を聞きました。
無事手術は終わったの事です。何よりでした。長い1日でしたが、父もほっとして帰宅できました。

 

今日の提供は『THE BAKERY』さんです。

 

ミルクフランス

 

ヴィエノアと呼ばれるソフトフランス生地にバターと練乳、マダガスカル産のヴァニラビーンズのミルククリームをサンド!老若男女、みんな大好きな味です。

 

 

ぼうしパン

 

ふわふわしっとりやわらかいパンの上にビスケット生地でぼうしをかぶせたみたいに包みました。

 

 

クロックムッシュ

 

スライスしたライ麦入りのパンで、熟成ベーコンと自家製ベシャメルソースをサンド。チーズとコショウを乗せてこんがり焼き上げました。

 

 

パンオショコラ

 

粉の味わい深いフランス産の小麦を使用したクロワッサン生地に、カカオの味が濃いドミニカ産のオーガニックチョコレートを巻き込みました。

 

 

BLTサンド

 

群馬県産小麦100%、無農薬の全粒粉入りのチャバタに厚切り熟成ベーコン・レタス・トマトに自家製マヨネーズをトッピング。

 

 

ペタしてね