● 御朱印帳と観音参りのご利益の話


占い師の隆之介です。



あなたは、観音参りって、ご存知ですか?

四国八十八か所、弘法大師の修行として、88の寺を参るのが本場として有名です。


image

いわゆる、お遍路さんですね。

この観音参りは、日本全国にありまして、関東で有名な観音参りは秩父34観音です。




も、何度も行っている、観音参りですが、これを行うと、人生にスゴい事がおきます。


一番最近、観音参りに行ったのが、少し前で3年前くらい。

このころ、観音参りを行い、その後人生に劇的な変化が起きました。


と言うのも、観音参りって、何十箇所もの寺を回りながら、同じお願い事をして行くのです。

また行く先々で、納経帳に御朱印をいただきます。



人によっては、掛け軸に御朱印を頂き、軸装して家宝とします。


また御朱印には、凄く以前もツアーなどでお伝えした事があるのですが、重要な意味があるのです。

御朱印を頂くことを、

「納経(のうきょう)」

と言います。



納経とは、お経を納める、つまり、寺に行ってお経をあげてくると言う意味があります。

なので、御朱印を頂く事で、観音経をあげたのと同じ事になるのです。


そして、そうした御朱印を頂く事で、現世の徳度を高め、死んだ際に極楽浄土へと旅立てます。


image

なので昔から、人が亡くなった際は、生前に納経した御朱印帳を、棺桶に入れる事もよくある風習です。

御朱印って、なんか現代のスタンプラリーだと思われている方も多いですが、実はこういった深い意味があるんですよ♪



まー、もちろん、御朱印を頂く事で、恋愛成就や仕事運・金運が上がる、なんてことも、当然起きるわけです。

私の場合も、観音参りを行ってから、年収が10倍近くになってしまいましたしね(^^)


と、そんなこんなで今年はお寺さんで御朱印を頂いてくるのも、良いと思います。

>>もっと運が良くなる話はこちらから


東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 新月 アファメーション 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます