● カッコ良い占い師・カッコ悪い占い師の話

占い師の隆之介です。

image

カッコ良さってなんだろう?と考えてみると、、、

外見や見た目・言う言葉とか、そう言うことがまず頭に浮かぶわけです。

他には、何か自分の主義やポリシーを貫いている人。心意気や気風の良い人。そんな人も、カッコ良さを感じますよね。

例えば、ちょっと前にブームになった鬼滅の刃であれば、煉獄さんのセリフや生き方やキャラクターがカッコよくて多くの方が共感したはずです。

image

あと他にも例えば面白い人とかも、カッコ良いですよね。

私個人の感覚で言えば、ジョン・レノンとかにカッコ良さを感じます。男性でも女性でも、カッコいい人ってカッコいいですよね。

誰でも、その人のカッコ良さに触れた時って、好きになっちゃうはずです。

それで、カッコ良いって言っても,外見は良くてもカッコ悪い人もいるし、外見が悪くてもカッコ良い人もいます

つまりこれ、外見だけでカッコ良い・悪いってわけでもないんですよね。

あ、もちろん俳優さんや女優さんは当然、その存在だけでカッコよかったりするんですけど。

でも誰でも、外見だけの問題でなく、内面からはカッコ良くなれるんだと思います。

誰もが共通して、この人がかっこいい、と言うのはなかなかないかもしれません。カッコ良さの基準も人それぞれの感性によりますしね。

ハゲでもイケメンでもデブでもスリムでも、カッコ良い人は、やはりカッコ良いです。

つまり誰にでも、キラッと光るかっこよさがあるわけで。そのキラッと光るところを磨き抜いた人が「カッコ良い人」なんだと思うんですよね。

これは例えですけど、たまに「私キムタク嫌い」とか「佐藤健は嫌い」とか言う普通の人いますけど、そういうのって、カッコ悪いと思います

(キムタクさんや佐藤健さんは、あくまで例えであって、有名で人気のある人なら誰でも良いんですが)

だって、その嫌いって言ってる人は少なくとも、キムタクや佐藤健よりもファンいないですからね(笑)

それにそういうこと言ってる人って、ダサいなって思っちゃいます。

人を褒める人って、心に余裕があるなぁって思えるけど、けなす人って余裕なさそうだし近寄らんとこうって思っちゃいますね。

で話を戻すと、誰でも自分の主観で「カッコ良いな」と思う人のカッコ良い面を、少しでもマネすると良いんですよ。

自分なりに、かっこいい人を見つけて、その人のキラッと光るところを真似する。

そうしてると、だんだん自分もキラッとしてくる。そういうものなのかな、と思ってます。

私の場合は占い師として、占いを教えてる多くの生徒さんがいる立場でもあります。

なので、やっぱりまず自分自身が「カッコ良い占い師」な必要があると思ってます。

カッコ良い占い師とは、本当の意味で人の心を幸せにしたり、人の心に火を灯す人のことだと思います。占い師以前に、人間力があることですね。

だってもしカッコ悪い先生から習っちゃったら、生徒さんも影響を受けて、カッコ悪くなっちゃいますしね。

image

私自身、自分もまだまだです。だからこの人生で可能な限り磨けるだけ、自分を磨きカッコよく生きたいと思ってます。

占い師って仕事は、自分の心と魂を磨ける最高の仕事だと思ってます。今後もその気持ちで、自分にできる、自分を磨くこと、頑張ろうと思います✨

>カッコいい占い師になる方法はコチラでお教えしてます


東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 新月 アファメーション 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます