● 誰でも地球と繋がり、開運波動になれる、グラウンディング瞑想法


隆之介です。

image

私たちが普段、日常で使う脳の割合って、ご存知ですか?

これ実は、【意識12パーセント・無意識88パーセント】と言われています。

つまり、圧倒的に無意識の占める割合の方がおおいってわけです。

しかし、それほど圧倒的な割合で、私たち人間に影響を与えている無意識は、その名の通り

【無】意識

ですので、普段の私たちにしてみれば、まったく無自覚の行動として現れます。

例えば、靴を履く時に、意識して

「右足のつま先から、靴に入れて、それから足を平たくして、かかとまで履いて・・・」

とか思う人は、いないんです。

なぜかって、靴を履いたり歯を磨いたりする行為は、人が無意識レベルでやっていることだからです。

だから私たちは、普段から知らないうちに、日常的に行動や考え方に、色々な影響を無意識から得ているわけです。

そして、この無意識を活用する事こそが、直感を有効に使う方法です。

無意識を活用するためには、日常的に、グラウンディングと、少しの時間からの瞑想で、できるようになります。

グラウンディングを行うと、閃きや直感を受け取りやすくなれるからです。

直感とか閃きは、無意識の領域です。だから、良い直感が降りてくれば、無意識に「進むべき方向」に進めるようになるんですね〜。

んでそもそも、グラウンディングって、ご存知ですかはてな?

グラウンディングとは、ザックリ言えば、「イメージの中で大地に繋がる瞑想法」です。

だから【グラウンド】なわけです。

このグラウンディングは地球の核に繋がって、悪いものを浄化する力を持っています。

やる場合には、1〜3分くらいでも、十分な効果を得られます。

やり方はこんな感じです。

場所は、安全で安心できる所ならば、屋外でも建物の中でも構いません。

まず、楽な姿勢でイスに腰掛け、両足をしっかり床や地面に付けて下さい。

目を閉じ腹式呼吸を3回程度、繰り返し、緊張感やネガティブを吐き出すイメージをして下さい。

そして頭上にまぶしい太陽をイメージして下さい。

image

実際に行う時間が夜であれば、お月様でも結構です。

呼吸を深く繰り返し、太陽やお月様の光が、頭頂のチャクラから体内に入るイメージをします。

光が頭から首、首から胸とどんどん足先まで、到達するイメージをします。

さらに、足先から根が生え地中に伸びるイメージをしていきます。

根が、ずっと地球の奥、核まで伸びて行くイメージをして、深く呼吸を繰り返します。

終了する時も、急に目を開くよりは、徐々に根が足に戻ってくるイメージを、しばらく続けます。

そうして、ゆっくりと目を開き、徐々の意識を目覚めさせると良いです。

あまり本格的に行わずとも、深い呼吸を何度か繰り返すだけでも、十分に効果的です。

グラウンディングによって、波動が落ち着いて、心がフラットな状態になれます。また、オーラリーディングや、タロットリーディングにも、適した精神と魂の状態になれますよ。

もちろん、この状態は、運の良い人の波動でもあります。

>>このお話の続きは、コチラ


東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 新月 アファメーション 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます