● 四柱推命「偏印」「食神」と直感・霊感と相剋の話

隆之介です。

image

占い師になってすぐ、鎌倉で占いをしていた時代に、四柱推命を身に着けました。

しかし私の使う四柱推命は、いわゆる普通の四柱推命とは、少し違うかも知れませんが。

これまで、1万5千人以上の方を占ってきて、感じるのは、

「偏印」

という星の霊感的側面です。

霊感といっても、怖いものとかお化けが見えるといった事だけを意味するわけではなく、ちょっと直感が鋭すぎると言うか、感受性が強い方が多い様に感じます。

四柱推命では「元命」と呼ばれる箇所があり、その場所にある星が、その人の最も性格というか、性質を表す星です。


他の要素も色々と絡み合うので、一概には言えないのですが、九星気学で言うところの本命星みたいなものです。

四柱推命で見る本命星であるところに、この「偏印」がある人は、ややそういった直感の鋭さが、一種、頭一つも二つも、他とは違う印象を受ける人が多いのです。

上記の画像に「偏印」がありますが、ちなみに「食神」が同時に存在すると、剋すると言って、いわゆる良くない星とか、その良い影響を妨げるなんて言うんですが。そこも、私の解釈では、普通の四柱推命とは、ちょっと違うかも知れません。

というのも、剋すると言うけど、その実は、偏印が持つ直感の鋭さ・霊感の鋭さにより、食神の効力(一般的に、衣食住に困らなくなると言われる)が、必要なくなったりするようです。

自ら、生きていくに困らない、神のひらめきがある、と言うのが、食神を剋する形で、偏印のある人の真実です。

一般的な占いで、これは良くない星だ、と言われた場合は、今一度見直してみて欲しいのです。

あなたは、そんなに悪い星回りですか?と。

まー、どこかの占いで、悪い星回りだと言われたなら、それを信じる・信じないは、あなた次第です。

しかし、私の用いる占いであれば、あなたの生まれ持った運命には、悪いものなんて1つもない、どう活かせば良いのか?が、分かるはずです。

今回書いた様な占いは、多分他の普通の占い師さんからは、聞くことはできないでしょうね。

なぜなら、私自身の経験によってアプデされた四柱推命を、私だけが使っているのですから。

>>他では習得できない占いメソッドは、こちらから


東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 新月 アファメーション 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます