タロットの本ってたくさんあるけど難しかったり実用する方法が分からない

満席御礼

隆之介です。

これはタロットを勉強したい、タロット占い師になりたい人のための講座のはなしです。

タロットの本ってたくさんあるけど、難しかったり実用する方法が分からないって事はありませんか?

そして、それならば自分だけのタロット本が創れたら良いと思いませんか?


10月9日(金)の昼間に藤沢でフールズジャーニーの追加開催をします。

この日の追加開催に参加されれば、10月24日(土)に開催される第2回目の講座から合流できます。

この日の追加開催は会場の都合で募集人数が4名、既に告知している講座なので現在、残り2名です。

これまでにも、多くのお客様からカードのストーリーを知る講座をやって欲しいという要望があったので、
何ヶ月も準備をしてから9月半ばから第1回をスタートさせました。

このフールズジャーニーと言う講座は普通のタロット講座ではなく、初めてタロットに触れる人や
中級レベルまでマスターした人を対象としてスタートしました。

例えば世の中にあるタロット占いの講習会や、私の通常のタロット講座とも違うのは、自分自身のタロットノートを作ることが出来るという点です。

タロットカードの中にあるフールと言うカードが旅をする様子をお話しながら、カードの物語から自分なりの解釈を自分のノートに書き込んでいく。

まるでロールプレイングゲームでアイテムを集めるかの様に、カードをコレクションしていく感覚です。



参加者の方からはこんなご感想を頂いてるんです。

タロット、奥が深いですね。

なにより当たる!


興味を持った最初の動機は不純でしたが(笑)

絵巻物みたいな感じで物語になっているのに興味を持ちました。

絵柄の細かい1つ1つにも意味があるのは面白いですね。


引いたカードの何が印象に残るかでリーディングも変わるんでしょうね。

フールズジャーニーの講座が始まりましたが、いつもと違うのも面白いです!

最初、用紙にタロットカードを切って貼り付けて、意味や説明を書き込んでいったので「何を作ろうとしているのかな??」と思っていました。

講座が終わってみると、今日の講座の内容を一目で思い出せるような魔法の用紙が目の前に出来上がっていました!!

覚えようとしなくても頭に入っているという驚きと、次回へのワクワク感でいっぱいです♪

隆之介先生の講座は、本当に覚えなくても大丈夫なので不思議です☆

ここまでは、1回目のフールズジャーニーの講座を受けた方の感想です。

通常の講座だと、オフィス隆之介でお渡しするテキストを元に講座が進むのですが、フールズジャーニーはぜんぜん違うんですよね。

ただし、例えば通常のタロット中級講座に参加した方でもこんなご感想を下さっているのです。

隆之介さんの講座は、こうじゃなきゃいけない!とか、決めつけられたりとか、って言うのが全く無くて、すごくいいのです。

そういう意味で私にピッタリなので、隆之介さんのタロット講座だと、すぐに100%自信持ってやれるようになっちゃうの!

今日のタロットクラスも、ノビノビと好きなようにやらせていただきました。

隆之介さんはかなりユルすぎるんだけど、隆之介さん自体から、イライラとか想念とか窮屈さを、全く感じないのも、私としては楽で最高ですよん。

これからも、よろしくです! いつもありがと~。

わたしの講座は基本的に、細かいルールとか、しちゃいけない事とかがありません。

だからノビノビと自分がやりたい方向でやりたい様に進めてください。

そういう意味ではフールズジャーニーも、好きな様に解釈して、あなただけの好きなノートを生み出してください。



そしてあなただけのタロットノートが出来るとどうなるか?

一言で言えば、もう他のタロット本を読む必要もないし、タロット占いをするときにはそのノートを読むだけで占えます。


例えばあなたが友だちから占いをして欲しいと頼まれたとき、書店で手に入れた本と自分がこの世に生み出したノートと、どちらを読みたいですか?

例えば自分のことを占ったときに、読んで直感的に占い結果がひらめくのは誰かが書いた本とあなただけのノートだったらどちらだと思いますか?


毎回、2つか3つのカードをテーマに進む講座では、それぞれのカードの相互関係や共通点、真反対の意味や数秘術とか占星術的解釈も含み理解できます。

それを知ることで、自分なりの解釈が出来て、あなたのノートにはカードの物語が記されていきます。

タロットを学ぶという事は、記憶することではありません。

いろんな面からカードのメッセージを引き出せる事です。

これまで、通常のタロット講座ではカードの意味には全くと言って良いくらい触れていませんでした。

そして、その方法で十分にタロット占いが出来る様になれるのです。

だけど、このところ参加者の方のレベルアップのスピードの著しさも感じていました。

そろそろカードの物語や意味を教える頃に来たと感じていたのです。

初心者の方から質問される事の中でも一番件数が多いのが、タロットの本はどれを読んだら良いですかと言う質問です。

だから、初めてタロットを学ぶ方には特に、まず、誰かが書いた本で意味を覚えるのではなく、
自分だけのタロットノートを創ってもらうことが最高なのだと言う答えに行き着きました。


タロットの初心者の方には、ぜひここから入って欲しい講座、そして中級者以上であれば
やはり今こそカードの物語を知って欲しいと思っています。

フールズジャーニーと言う講座を作り出した理由はそこにあります。

ですので、このフールズジャーニーさえ出ておけば、他の全てのタロットに関する迷いや悩みはカンタンに解決できます。

これまでにもブログや動画でタロット講座をやったり、単発の体験タロット講座も何度も開催してきました。

だけど無料の動画講座やブログ上でのお話は一般論なのです。

本当に伝えたいのは、わたしが話した事をあなただけの解釈を、この世に一つしかないあなただけのタロットノートにまとめてもらうことなのです。



ただしここでも問題があります。

それは、今回は全6回のフールズジャーニーの講座ですが、受講費がまとめ払いとなっている点です。

金額は全6回まとめ払い36000円ですので、一回あたり6000円と、私の講座の中では決して高いとはいえません。

でも、まとめて36000円と考えると、少し躊躇される気持ちも分かります。

初めて受講される際に、いきなり36000円の投資は少し迷うこともあるでしょう。

しかし講座内容は明らかに、1回10000円で開催しても安いと感じてもらえる内容です。

だけど、今回の講座は実は全6回と書かれていますが、最後のボーナス講座である第7回があるのです。

と言うことは、1講座につき5150円くらいの計算になります。

そして、ご要望さえ頂ければ分割払いでの受講も頂けます。

この場合は毎回6000円をその都度お支払いして頂ければ良いのです。

ただし、この場合はボーナス講座の受講権がなくなるので、7回目の講座は有料になります。

だからこそ、まとめ払いを推奨していますが、それでも、全部の講座に休まず出られるかどうかが不安になりますよね。

その点は、参加者全員の都合を聞いて開催日程を組んで行くので全員の都合が良い日を選んで開催します。

これで、この日は出られないと言う回は絶対にないのですが、それでも急な予定で万が一欠席の回が出た場合には映像を撮影しておきます。


これによって、欠席してしまった回も動画受講が出来るので、聞き逃すことがないのです。

そして、今後はこの講座を開講するときには確実に値上げしていきます。

今が一番安いときなのです。


わたしの開講する講座には全て、修了後は何度でも無料で再受講できるアカシックシステムがあります。

これによって、万が一欠席した回があっても、再びフールズジャーニーが開講されているときがあれば、無料で再受講できるのです。

つまり、何度も聴いて何度も身につけられるのが私の開講する講座の特徴なんです。

例えば、今回1講座約5150円で受講出来たとしたら、今後1講座10000円になったときでも、あなたは無料で受講できるのです。

そして今回はタロットを持っていない方でも大丈夫です。

今回の講座ではオフィス隆之介でタロットを貸し出しいたしますし、必要でしたら次回以降までにご用意して販売もいたします。

フールズジャーニーの講座であなたが生み出したノートは、それを何度も読み返して内容を身につけて書き足したり書き直したりして自分のものに出来ます。

タロットを身につけたその後は、プロのタロット占い師を目指す事だって出来ますし、本業のエッセンスにしたり、自分や友だちを占ってあげることも出来ます。

それだけでなく、ノートに書き足す事が出来るほど理解したタロットカードなら人に教えてあげることだって出来ますよ。

通勤途中に読み返すことも出来ますし、夜の寝る前や朝起きてタロット占いをしようと思った時に、そのノートを読めるのです。

つまりこの講座を受けることで手に入るのはこういうことです。

・あなただけのタロットノートが完成して、もう他の本を読む事を迷う必要がなくなる
・タロット占いを生活や仕事に実用できる
・ノートがあればタロットを人に教えてあげることも出来る


受講料は6回まとめ払いでボーナス講座が1回無料で受けられて36000円です。

都度払いでは6000円のみで受講できます。

お支払いはカード決済・銀行振り込みにて対応しております。

もちろん当然ですが受講途中で、自分に合わなければやめる事も自由に出来ます。

まとめ払いの場合も受講途中でやめるときには返金対応しております。

カード決済や振込みの場合は手数料を差し引いた分で全額ご返金いたします。

今回の講座は10月24日(土)の13:15~14:45に藤沢で第2回目が開講されます。

この講座に合流出来るメンバーを募集しているのが、今回の追加講座です。

そして、希望者が増えた場合には第2回目も別日程をセッティングして、第3回目からの合流出来る様にすることも検討します。

ともかく今回は残りはあと2名の枠ですのでお申し込みはお早めにどうぞ。

では、お手元にクレジットカードがキャッシュカードをご用意の上、下記のリンクからお申込ください。

現在は参加募集をしていません。

追伸・お申込後に確認メールが届きます。

お振込みの場合は折り返しの確認メールにある口座に講座受講までにご入金をお願いします。

当日になってしまっても、入金の証明が出来るものをお持ち頂ければ受理させて頂きます。

メールでのご返信なので、フリーメールや、メールフィルターを利用されている携帯ですと正しく受信できない場合があります。

メールフィルタをご利用されている場合でしたら、@ryunoske.jpのドメイン指定受信の設定をお願いします。

また、フリーメールでしたら、迷惑メールフォルダに返信メールが届いていないか確認をお願いします。

次回開催の時は、こちらで最優先のお知らせをします。


南青山 藤沢 鎌倉 渋谷 恵比寿 表参道 外苑前 銀座 新宿 六本木 麻布十番 平塚 鵠沼海岸 横浜 小田原 中目黒 自由が丘 湘南などからお越しいただいてます

恋愛 起業 人間関係 業界 健康 金運 お水取り 仕事運 開運 タロット講座 九星気学 セミナー 瞑想 スピリチュアル 手相 人相 姓名判断 命名 占い師になりたい方 などのご相談のお悩み解決に導きます