隆之介のセッションは、1月いっぱいまで全ての枠が満席です。

● 東洋占術で開運する極意!十二支の3兄弟のはなし

隆之介です。

今日は東洋占術で開運する極意、三合会局について解説しましょう。

年賀状でおなじみの十二支(じゅうにし)ですが、これは古く古代中国では季節を読むために使われていました。

image

※ 画像は、
たくさんの方から頂いた年賀状です。

十二支にはそれぞれ、気の合う、仲の良い3兄弟がいるのです。

そしてその3兄弟が組み合わさったとき、すごく運がよくなるのです。

占いの世界では、この2つ(または3つ・4つなど)の要素が揃うと、すごく運がよくなるよ~!っていう基本概念があります。

簡単に言ってしまえば、自分の生まれ年の干支に加えて、仲良しの干支を2つ加える。

つまり、その3つの干支をコンプリートすると開運する!と言う感じです。

トランプとかカードゲームとかと(たぶん)一緒の考え方です やった事ないけど。

ロイヤル・ストレート・フラッシュ!みたいな(笑)

で、その干支の兄弟の早見表が、こちらの図です。

photo:01



例えば「巳(み・へび)」を見て下さい。

「巳」と線がつながっているのは、酉(とり)と丑(うし)ですよね?

つまり巳年の人なら、酉のと丑が仲良しの兄弟となります。

同じ様に「辰」なら、「子」と「申」が3兄弟です。

この3つをコンプリートすると、運気アップですよ!てことです。

どの様にコンプするかというと、こんな感じです。

自分自身が巳年生まれの人なら、酉年の人と一緒に丑の日(カレンダーの暦を見るとわかります)に、お出かけする。などです。

これは三合会局と呼ばれる見方で、四柱推命を見る方ならば、命式を見る際などにさらに活用する事でしょう。

一例ですが、ご自身の干支が申だったら辰・子のお守り、とか巳年の生まれなら、丑年の人と酉(西)の方位に出かけるなどしても大吉になります。

上に掲載している表の、三角の線上に繋がる干支がそれぞれ相性の良い、仲良しな干支です。

あなたの生まれた十二支とは、何が相性良いですか?

まー、三合会局には、もっと専門的な活用方法があるのですが、今日の話はここまでです。

ぜひ、開運の為に活用してみて下さいね♪


東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます