【起業後】今までで一番大変だった時期はいつかを掘り下げる! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【起業後】今までで一番大変だった時期はいつかを掘り下げる!

 

こんにちは。

英会話教室コンサルタントの、船山直子です。

 

 

昨日英語の先生サポートの大野康子先生とコラボライブしました。

 

 

ありがたやー。

 


  

ずっとみていた先生との

ライブ。感無量でした。

 

ちょっと緊張したけど。

 

image

 

大野先生がしっかり私の仕事の軌跡について

聞いてくださったので

自分の今までを整理するきっかけにもなりました。

 

それもまたとても嬉しかったです。

 

自分が今なんでこの仕事をやってるのか。

やることになったのか。

 

その使命は何か。

何がきっかけだったのか。

 

私の一番初めの起点はなんだったのか。

 

鎌倉のお教室のスタートについて

すっごく思い出しました。

 

私、サラリーマンをしながら2年間

親子英語サークルをやってたんです。

2年でなかなか人気になって、月に一回の500円のサークルで

 

鎌倉のフリーペーパーに出せば、

すぐに40名集まってたんです。

それが、はい、教室にしまーすって言った途端

誰も来なくなった。

 

閑古鳥がなく中、

息子も入れて三人からスタートしたお教室。

 

大切に大切に、地道に地道にコツコツ頑張って

5年で80人にしました。
それからアメリカに行ったんですよ。

 

今ね、久々の新規事業で帰国子女受験アドバイザーの

メルマガを立ち上げました。

 

挫けそうになることもあるけど、

あの時のことを思い起こしたら

なんでもない。

 

まだまだ頑張れるって、心から思えました。

 

さて、私実は7月12日に

大きな英語イベントを主催することになっております。

 

 

 

今後ライブをたくさんたくさんやります。

 

大野先生を皮切りに

大先輩ともライブしていきますので

ぜひ応援してくださいね。

 

ライブ、楽しい!緊張するけど!

 

次回はインスタライブ、またはフェイスブックライブでお会いしましょうね。