生徒はここを見てる!売れる先生と細々とお教室を続けていく先生の違い徹底解説 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

生徒はここを見てる!長く人気教室の先生の共通点

 

おはようございます。

 

英会話教室コンサルタントの船山直子です。

 

毎日のように、多くの英語の先生と

お話しする機会が多いのですが

 

全ての英語の先生に

共通するのが

 

/

一生懸命!!

\

 

ということ。

いや、もうやりすぎですよー。

というくらい、頑張っている方がほとんどです。

 

 

生徒の一人一人のことをよくわかっている。

手作り教材をしっかり作る。

ご自身も何かと勉強されている。

ご自身の仕事が好き。

生徒が好き。

英語が好き。

 

その中でも、売れる先生、

ずーっと何年も何十年も細々と事業をされている先生の

違いってなんだと思いますか?

 

そもそも、細々とお教室を

何年も続けている先生って

細々の方がいいんですって思ってる先生

っていらっしゃると思いますか?

 

いえいえ。

みんな売れたいんですよ。

それでも、人気の差って

ついてくるんです。

 

先日、「直子先生とコラボライブやりたいです」

とお声がけくださった、とっても頑張り屋さんの

東京江東区Mama and Kids Englishの渡邊美貴先生。

 

先日楽しく打ち合わせをしました。

 

 

美貴先生は、かなり前から仲良くしていただいていて

私のサービスが始まった頃に、私からお声がけした

先生のうちのお一人。

 

私のサービスとは、毎週のように私自らが研修している

フィリピン人の英会話講師陣のオンラインレッスンを

日本で英語を学ぶ生徒様のもとに、英語の先生のお教室を通して派遣するサービス。

 

だから、私には多くの英語の先生方に

信頼してもらう必要があるのです。

 

このお仕事のおかげで、

普通の人たちよりもかなり多くの英語の先生にお会いして、

深いところまでお話しする機会に恵まれています。

 

さて、それで、人気の英語の先生と、なかなか人気に火がつかないまま

過ごしてしまう先生の差って、どこにあるのか?

 

 

性格?

英語力?

お教室の場所?

 

いえいえ。

もっともっと根本的なところに

違いがあるのです。

 

/

信頼

\

ではないかと思います。

 

でも、信頼ってね。

 

「わい、わかりました!

信頼されるようにします!」って言って

ついてくるものじゃないですよね(笑)

 

だったら、何をすればいいのか。

 

それについて、しっかりとお話しする

ライブがありますよ。

 

 

 

2日間連続インスタライブ。

 

初日の23日に、信頼を得るための

人気先生がやっていること。

 

24日は先ほどの美貴先生に登場いただき、

お月謝改定の秘密について、お伺いします。

 

今回のライブはインスタから。

ぜひお越しくださいね。

コメント、質問もお待ちしています。

 

 

そのほか、ご相談やご質問はライン公式から受け付けております。