夏休み!イベントレッスン | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

イベントレッスンの効果!

 

 

こんにちは。鎌倉英会話Pepe English Salon火曜日クラス担当のAsamiです。

 

 

"It's getting cooler lately."

最近涼しくなってきましたね。夏ってあっという間に過ぎますね。

 

 

緊急事態宣言も延びてしまったので、涼しくなって外出が楽なのにできずに残念…せめて美味しいものお取り寄せして食欲の秋を楽しもうと思います。

 

 

さて、先日夏の最後のレッスンはイベントレッスンでした。

 

夏のScavenger Hunt!!が大盛り上がり!

Scavenger Huntって
宝探しゲームのようなもの。


 

 

 

夏に関係する、色んなイラストを見て、
おうちの中で探してくる!

ワクワクドキドキ、
たくさん見つけてきてくれましたよ。

麦わら帽子、英語でなんて言うかな?
 

straw hat!


浮き輪は、なんていうかな?

swim ring 
(色んな言い方があります)




 

 

オンラインになってから
ぺぺでは、プライベートでレッスンを実施しています。

私が教える日、
小学生以上は、外国人の先生に教える日トミックスして実施。
 

 

今日は特別なイベント!

久々の合同レッスンがとても刺激的でした。

 

 

お互い緊張してた様子でしたが、それがとても良い緊張感に転じて楽しいレッスンでした。

 

 

微笑ましかったのは、男の子ならでは?!のライバル心^_^ 

 

 

学年は一つしか変わりませんが、小2男の子がちょっぴり見せた"自分は歳上"と言うのを上手にアピールしてくれました。

 

 

 

アピール

①私が説明する時、落ち着いて聞いてくれて、聞く姿勢の見本になってくれました。

 

②歌などを振るとき、最初にやってもらうと張り切ってやってくれるのでそれを見て、歳下の子もマネしてくれ、良い流れでした。

 

Can you 〜?(できるかな?)

 Who wants to start first? (誰が最初に始める?)

 

この2つの言い方で更にやる気に火がつきました。

 

 

レッスンの最後にサマープロジェクトの一環。

英語で質問に答える練習をしたのですが、
これも前はイヤイヤで出来ないと言ってた小1男子くん。

先にやってくれた2年生に触発され、頑張って言ってくれました。

 

 

イベントレッスンは、生徒さんにとっていい刺激になりました。

 

 

PePeではプライベートと合同(少人数)、両方体験できますよ^_^

 

トドラークラスでは、水曜日にコロナ対策に気を付けながら
対面開講を実施しています。

もちろん、少人数での実施!

image
 

 

お問い合わせはこちらから!

 

おうち英語にも連動させながらぺぺでは

英語を学んでます。

ご興味のある方は、ライン公式からお問い合わせくださいね。

 

こちらでは、おうち英語のヒントがアメリカの直子先生から届きますよ。

 

 

 

 

Add friend

 

 

■鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON