129名が参加!夏休み特別企画 英語でスピーチ! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

129名が参加!夏休み特別企画 英語でスピーチ!

 

おはようございます。

 

英会話教室コンサルタント船山直子です。

 

今年の夏は、日本では緊急事態宣言が出て、

「どこにも行けなかった~」
「家で家族で過ごしました~」

「おばあちゃんに会いに行くのも諦めました」

 

というお声をよく聞きました。

 

夏休みはいかが過ごされましたか?

 

私は、今年初めての夏休み企画

 

アメリカkidsとビデオ交流
という企画を実施しました。

 

image

 

主に英会話主宰の先生方へ、

生徒様に英語スピーチの機会をもってもらうというこの企画。

 

やってみると、

 

大反響!!!

 

ご参加の方が100名を超えた、というのもそうですが

 

ご感想がとっても嬉しいものにあふれていました。

-------(ここから)----------------------------------------------

 

・はじめは「できな~い」「絶対むり~」と言っていた子供たちが

すごく練習してきて、仕上がったスピーチの完成度に驚きました。

 

・やればできる!って、本人たちが 一番実感したと思います。

 

・保護者の方もとても協力的で、オンラインレッスンになってしまったので

撮影もご自宅でお願いしましたが、子供たちがスピーチしやすい環境を

工夫してくださいました。

 

・外国人の先生のレッスンも受けて

通じるかどうかも確認してもらい、本人の自信につながりました。

 

・英語楽しい!もっと話せるようになりたい!って、

中1女子から初めていわれ、感動しました。

 

・夏休み、いろんなことを諦めないといけなかったのですが、

この企画に救われました。

本当に参加させていただいてよかったです。

 

・みんな生き生きしてスピーチしてました。

もちろん恥ずかしがる子もいましたが、その子なりに一生懸命

手振りをいれたり、前向いて話したり、声をはっきり出したり。

 

--------------------------------------------------------

 

ほんとうに、ほんとうに、

お役に立てたんだな~

 

と、皆さんのスピーチを確認しながら

コメントを読みながら、じーんとしています。

 

スピーチを出しておわり!ではなくて、

やってよかったって思ってもらえるように

しっかり企画を仕上げていきますよ。

 

さて、この企画。

もちろん今後も続きます。

 

次回はクリスマス。

 

ホリデーシーズンを彩る企画となるように

検討中です。

 

一緒に盛り上げたい!と思ってくださる英会話の先生大歓迎!

 

その際は、ライン公式にて、メッセージくださいね。

 

こちらから!