自宅生活をされている赤ちゃんママや女性の方へ | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

自宅生活をされている赤ちゃんママや女性の方へ

 

こんにちは。

 

親子留学がゴールの英会話教室講師、船山直子です。

 

現在はシリコンバレーに住み、鎌倉の英会話教室を主宰しながら、シリコンバレーやハワイへの親子留学をサポートさせていただいております。

 

さて、最近日本では、再開、再開のラッシュでしょうか?

 

毎日ニュースでは、学校再開に始まり、ショッピングモールや、電車通勤も再開された方々の声を聞き、うらやましく思っています。

 

とはいえ、皆さん内心はひやひやされたりしてるかもしれませんね。

 

鎌倉の生徒さんたちのお声を聞くと、多くの方がこのままオンラインを継続したい、というご希望が多く、7月からお教室再開をまだまだ迷っているところです。

 

さて今日は、私の友人のヨガの先生で、赤ちゃんのママから、女性のための美しい骨盤を整えるレッスンまでなさっているリサ先生をご紹介したいと思います。

 

 

 

逗子や鎌倉で人気のヨガの先生。

 

私も以前イベントでご一緒させていただいたことが何度かあるのですが、その柔らかい雰囲気と、かわいらしい声で、ゆったりしたヨガの音楽にのせた語り掛けがとっても素敵ですよ。

 

リサ先生も、オンラインで産後ママのためのヨガや美骨盤ヨガクラスを実施されていますよ。

 

四六時中家族と一緒にいる日々。

 

嬉しいことももちろんあるけど、やりたいことも、コロナ収束まで我慢。

 

子どもたちが家にいるから、自分の時間がないから、我慢。

 

と、なんだかんだ、自分のためにやっていたことを我慢していませんか?

 

その我慢、やめましょう!!

 

私も我慢してたんですよ。

 

特にズンバクラスに行くのをね。

 

でも、この我慢、いつ終わる?

 

アメリカは日本よりも自粛が厳しくて、屋内開催のズンバなんて、夢のまた夢~。

 

日本だと、ヨガやフィットネスを再開するところも出てくると思いますが、今までよりも少人数で開催されますよね。

 

だったら、今まで通り大人数でオンラインでもよいのではないか?と思うわけです。

 

オンラインでレッスンってやったことがないから、、と思われている方も、これを機に一度試されてみてはいかがでしょうか?

 

自分のために、少しだけ時間を確保して、自分を癒すって、すっきりします。

 

ママが今までよりも幸せな時間が作れるって、家族にとってとても大切。

 

私も無料Youtubeとか、自分でダンスとか、いろいろやったけど、やっぱり決まった時間に好きな先生に習うのがいいという結論に達し、水曜日12時からは、ストロングズンバのオンラインクラスに通って(?)います。

 

自宅で受けられるオンラインは、

 

・時間のぎりぎりまでほかのことができる

 

・子供が乱入してきても、ほかの人に迷惑をかけることがない

 

・終わったらすぐに家族のもとに戻れる

 

と、メリットもたくさんありますよ。

 

そして、リサ先生の声に癒されてみてください。

 

リサ先生のすごいところは、お子さんに怒らない!

 

以前は小さな娘ちゃんと一緒にヨガをされていたのですが、うまく娘ちゃんをなだめるのがとっても上手で。

 

すぐガミガミ~!となってしまう私は尊敬しておりました^^

 

そうそう、おしゃべりを楽しむ無料のイベントも開催されていますよ。

 

 
 
■鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON