続!受講生ママが私の自慢です^^ | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

・続!受講生ママが私の自慢です^^

こんにちは、船山直子です。



今日も受講生の方からのアンケートをお届け。

こんなことしたら、どうでしょー?って楽しいアイデアもいただけて、嬉しいです。

まさに、一緒に教室を作っているという感じ。

受講生のママ達には、本当に恵まれていて、みんな楽しくて素敵な方々ばかり。



皆さんに出会わせてくれた、英語と蕾の家に感謝です^^

1歳のたい君ママ

指でアルファベットをつくるのは、パパッとできずに、家でもたくさん練習しました。

体をつかうと、読むだけ、聞くだけよりも身に付く気がします。

チェンジマットの形遊びもすごく勉強になりました。

絵本は家でも読んで、お教室で改めてなおこ先生の読み方を聞くと、発音や抑揚の付け方など発見がたくさんあります^^

・これからお教室でやってほしいことは、課外授業など。

ピクニックに行ったり、屋外で英語を学ぶ機会があったら楽しそう!

鎌倉には海も山もあるので。


運動会なんかも?!

・活発な子なので、リズムに合わせて身体を思い切り動かすのが、やはり楽しいようです。

家ではいつもReach for the skyをやると大興奮!

Wee Singに合わせて歌ったり踊ったり楽しんでいます。

・今は英語の本や歌を楽しそうに聞いたり、眺めたりしているので、日常の中で英語を取り入れて、自然と身に付くといいな、と思っています。

・パワフルでハイテンションなレッスンをいつも楽しませていただいています。

先生から英語で質問されると、いつも冷や汗なので、ママも頑張りたいと思います(笑)

自宅から少し離れているので、通うのが大変かな?と思いましたが、楽しいので全然苦になりません。


アルファベットの指文字は、こんなの。

"A"


鏡文字は難しいので、お子様をおひざに乗せて、ママと同じ方向から見せてあげると正しい文字になるように。

"B"


Cは最も簡単な指文字の一つですね。

2歳くらいからできます^^

"C"


今では、ママ達みんな慣れてきたので、「はい、ベビーちゃんの名前を指でやるよー」っていうとすぐにできます。

課外授業、とってもいいアイデアですね。

開講当初から、私もやりたいと思っていました。

まずこの春、みんなでお花見に行きたいと思います~。

企画しますので、お楽しみに!

0歳のたまきちゃんママ

・フォニックスが勉強になります。

以前の仕事柄、説明することはあっても、学んだことはなかったんです。

お歌や手遊びも楽しくやっています。

・今後お教室でやってほしいことは、、、おやこ英会話レッスンでも、語り掛けのフレーズを具体的に教えてもらいたいです!

家では、絵本を読み聞かせたり、レッスンで習ったお歌を踊りながら歌ってます。

Good morning song は主人も楽しくなっていいね!と言ってます^^

・娘は絵本の中でも、"I like me"がお気に入り。

読むとにこにこしてくれるようになり、成長を感じます。

・いつも先生の動きを見て、笑ってしまってすいません、、、(笑)


フォニックスって英語の発音のルール。

ママ達に、発音に自信を持ってもらいたくて親子レッスンで主に取り入れているんです。

一つ一つのアルファベットの音の出し方をお歌でマスターするプログラムが人気で、嬉しいです。

笑い上戸ママのそろう、木曜日のたまきちゃんママ。

笑いどころか、爆笑の絶えないレッスン、私も楽しませてもらっています^^

絵本の中でも、I like meは人気でしたね^^

特に女子受けが素晴らしいです!

I Like Me! (Picture Puffins)/Puffin


これからも、みんなにすきーって思ってもらえる絵本を取り入れていきますよ!

このアンケート、ママ達に、宿題で書いてきてもらったんです。

こんなにたくさん書いてもらえるとは思ってなくて、とてもうれしかったです。

中には、裏までびっしり書いてくれたママも!

お忙しい中、有難うございます。

● 鎌倉由比ガ浜英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧


・アクセス

・受講生の声

・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!

・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢

・英会話教室・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・幼児さん・幼稚園児

ぽちっと押して、応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ