鎌倉英会話教室のレッスンコースご紹介 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

●鎌倉由比ガ浜親子英会話教室 コース紹介

こんにちは、船山直子です。



0歳からの鎌倉おやこ英会話教室ぺぺイングリッシュサロンの3つのコース(正確には4つ)をご紹介します^^

おやこ一緒に楽しむおやこ英語レッスン




ママパパが知っている英語を、子どもとの日常会話に取り入れること。

初めは難しく感じても、これも習慣化することができます。

ご自宅での英語の時間を増やし、英語を日常で話すことが当たり前に。

お子様のために英語を学ぶことって、ママパパにとっても新鮮!

今までの英語へのイメージが変わります。


まずは、ご両親の英語へのハードルを取り払い、お子様のための英語で生活する環境を築いていきましょう。

●1歳7か月から幼稚園前までの幼児さんクラス

一説では、言語習得能力のピークは2歳から6歳と言われています。

日に日にアウトプットが増える大切な時期だからこそ、正しく刺激することが大切。

お教室では、楽しく英語を吸収できる環境を作って行きますよ。

見て、聞いて、触って、時には作って、食べて^^



様々な経験を通して、その場面で使う英語に、ママも一緒に慣れていくことができます。

時間中、ぐずらないかな、と心配でしたが、ぐずっても大丈夫な暖かい雰囲気で、安心して楽しめます。

ママの方こそ、気持ちの良い時間をすごせます。

息子は、急にput awayといいながら片付けるようになり、Good morning songも、朝歌うようになりました。

何がきっかけかわからないんですが、急にやるようになったんですよね。

自我も芽生え、なかなかレッスンに集中できない幼児さん。

でもちゃんと聞いてます。



「あ、わかってるんだ!」と感じる瞬間が少しずつ見られますので、ママも頑張れますよ^^

レッスンで習ったことは、パパに教えます。

私もパパに教えるつもりで習うから、集中できるし、娘もよく覚えるのかな、と思います。

1歳7か月でSit downと言って座るようになりました。

Pat the Bunnyも大好き!

ご家族ぐるみで英語を上手に楽しんでいらっしゃる、とてもいい例です。

ご両親が英語で子育てを実践されると、おうちでの英語環境が二倍!

お子様の英語の吸収が、とても早くなります。

お教室ではママ同士もお友達になって、情報交換も楽しいです。



特にクッキングの英語は、子どもたちが集中し、実践しやすいと人気です!

●0歳から1歳6ヶ月の赤ちゃんレッスン



産まれてから言語習得のピーク時期(2歳~6歳)に向けて、言葉の吸収準備をしている時期。

・日本語も話せないのに、まだ早いんじゃない?

・日本語と英語を混乱するんじゃない?

英語に抵抗のない子に育てたいけれど、始めるタイミングを迷っておられるママパパは、皆さん同じことをおっしゃいます。

このお教室は、赤ちゃんが英語を学ぶのではなく、ママが子育てに英語を取り入れる方法を身に付けることができるクラスです。

幼少期に英語を教えようとしないこと。

自然に英語がそばにある環境を築いていくこと。


それは、ママパパだけができる赤ちゃんへの贈り物になります。

家でもお教室のCDをかけて聞いています。

聞いてるか聞いていないかわからないと思っていましたが、レッスンで習った曲になると、振り返って私の顔を見るんですよ。


こんなに小さいのに、ちゃんと聞いてる!とわかって嬉しくなっちゃいました。

Good Morning Songと、John Jacob Jingle Heimer Schmitに反応します!

ママが上手なお歌だから、「ママの曲だ!」って思ってるんですよ。



「英語で子育てしたい」という同じ興味があるから、いい友達ができます^^

一人だとできない英語での子育ても、みんなと一緒ならできますよ。

Mr. Rabbitが大好きで、毎日読んでます。

毎晩読んで、絵本がびりびりだそうです^^;

1歳になるころにご入会されたママからは、こんな声も!

1歳になったばかりですが、すでに私が英語で語り掛けることを嫌がります。

口を手でおさえようとするんですよ。

もっともっと早くから始めておけばよかった!と思ってしまいます。

これも少し物事が分かるようになったお子様に、よく見られる反応です。

大丈夫ですよ。

ママが話している英語が、いつも聞いていた日本語と「音が違う!」ってわかっている証拠です。

1日3分からでもいいので、ここで負けないで続けましょう。

おやこ英語レッスンの詳細

・教材(おやこ英語レッスン共通)

通年教材: "Wee Sing Children and Fingerplay"を使用します。

※初回教材費(2,500円)には"Wee Sing Children and Fingerplay"と、クレヨンが含まれます。

絵本:毎月絵本(500円~1,000円)をご購入いただき、レッスンで読み聞かせ練習をします。 

【0歳~1歳6ヶ月赤ちゃんレッスン】

・開講曜日/時間

第1~第3火曜日 13時~14時 【あと2組】

第2~第4木曜日 10時30分~11時30分 キャンセル待ち受付中

第1~第3金曜日 10時~11時 【あと2組】

・月謝と教材費

月3回レギュラーコース 8,000円 

月2回隔週コース 6,000円

初回教材費 2,500円

【1歳6ヶ月から幼稚園前までの幼児さんレッスン】

・開講曜日/時間

第1~第3火曜日 14時15分~15時15分 

第1~第3水曜日 10時30分~11時30分 6月から開始です!

・月謝と教材費

月3回レギュラーコース 9,000円 ※第2週目が人気のクッキングプログラムです。

月2回隔週コース 7,000円 ※第1と第3週にお越しいただきます。

初回教材費: 2,500円

小さいころから英語に親しむ環境を作りたい!と思われた方。 

おやこ英語レッスンのお問い合わせ・体験レッスンのお申込み(3,000円)はこちらです。


ママのプレミアム語りかけ英会話教室

ママ自身の英語力を磨きたいんです!

そんな声から始まったママのための英語教室。



レッスンでは子どもとママとの会話が題材となったテキストを使用し、リピート練習、ロールプレイ、文法や語彙の強化も。

今日から使える会話を、文法も一緒にマスターしていきます。

日常に英語を取り入れたいなら、様々な生活のシーンで想定される会話パターンをインプットしていくことから始めましょう。

あまり難しく考えず、今日から話しかけてみます。

すぐに使えそうな会話ばかりで、やる気になります。

英語、英語と思わず、できるところから続けようと思いました!

プリントをもって、話を聞いたり、メモをとったり、質問したり。

学校では当たり前にやっていたことが、ママになるととっても新鮮^^



でも雰囲気はこんなになごやかで、ゲームも毎回盛り上がります。

習ったフレーズを、帰ってさっそくパパにも伝授。

そしたら、また「これは英語でなんて言うんだろう?」という疑問がわいてきて、、
、。

次回から質問タイムをお願いします。

こんなご要望も柔軟に対応しています。

ママからの質問内容が、次回のテキストに生かすことができるので、生のお声大歓迎です。

ご飯・お風呂・歯磨き・お出かけなどなど、こういう会話あるある!と思えるような会話が題材になっています。

「晩御飯のじかんよー。」

「(お風呂に)肩までつかってね」

「頭痛い?大丈夫、すぐよくなるわ」

時には、、「ボロボロこぼしてるわよ!(怒り)」なんかも。


こんなセリフが盛りだくさんのテキスト。



短くて簡単なフレーズをどんどん練習して、覚えて、何度も発表タイムがあります。

この刺激がママの英語力を向上させるんですよ。

ご参加ママ達から、「来月は何がテーマですか?」と、待ちきれずご質問されるかたも多々。

なんと、体験されると100%ご入会されるコースです。

もちろん子連れOK、というより大歓迎^^です。

ママのプレミアム語り掛け英会話教室の詳細

・開講曜日/時間

第1・第3木曜日 11時45分~12時45分

第4火曜日または金曜日 10時45分~11時45分

・受講料

6,000円/月

3,000円/回 ※他コースへのご入会者のみ

※テキストは都度お渡しいたします。

ママのプレミアム語り掛け英会話教室のお問い合わせ・体験レッスン(3,000円)お申込みはこちらから

鎌倉大人の英会話教室

通訳案内士による、会話力を磨きたい大人のための、本気の英会話教室

以前は英会話一生懸命やっていたのに、仕事を休んで、出産以降は全然!

駅前のスクールには通いにくいんですよね。

こんな主婦のご要望のために始まりました。

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

英語を話す機会が少なく、なかなか会話力を磨くことができないという方に、自分の考えを英語で言ってみる練習をたくさん実施します。

子どもが生まれてからも、英語の勉強を続けたかったんです。

ここは子連れで来れるから嬉しい!

モチベーションがあがるこの刺激がたまりません。

今持っているご自身の英会話力を駆使して、英語で意見を述べる練習から、伝わりやすい英会話力を身につけていきます。

テキストは、時事問題から鎌倉を英語で紹介するものまで多種多様。

今まで「ふーん」と思っていたことにも意見を持つことが、英語を話す人になる第1歩。

毎日の習慣からクセづけていきましょう。

原発が再開する?

和食が無形文化遺産に?!

訪日外国人が1000万人突破見込み?!

「へー、そうなんだ。」ではなく、「いいと思う」「いやだと思う」それはなぜか。



スピーチの文章を何度も声に出して読む、音読練習で、発音も特訓し、滑らかさを徹底的に叩き込みましょう。

慣れてくると、英語を読むこと、口にすることが楽しくなってきます。

学んだことは、きちんと積み重ねて、ご自身のレベルを着実にアップ。

鎌倉ならではの「大仏」「江ノ電」などを外国の方に説明する練習も人気です。

楽しいというより、やる気になりました!

面白いです!

「意見を言う」ことで、思った以上に自分が話せないことを実感したら、更にやる気がでました。

でも先生に助けてもらって、何とか文章にできると嬉しいです。


どんどんお尻を叩いてください!

楽しいだけじゃない、興味深い面白さを追求したプログラム。

話せるようになりたいから頑張る!という方は、初心者から歓迎ですよ。

鎌倉大人の英会話教室

・開講曜日/時間

隔週金曜日 13時~14時 

※時間は変更することがあります。

第1・3金曜日コース

第2.4金曜日コース

・月謝

7,000円

鎌倉大人の英会話のお問い合わせ・体験レッスン(3,000円)お申込みはこちらから

皆様にお会いできますことを楽しみにしています!

● 鎌倉由比ガ浜英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧


・アクセス

・受講生の声

・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!

・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・横浜・逗子・葉山・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢

・英会話教室・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・幼児さん・幼稚園児・ママクラス・大人クラス


ぽちっと押して、応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ