大聖院と光明院 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

サナギから蝶になる

エネルギーセラピーを

提供してます🦋



吉野 理恵ですキラキラ



『大聖院』は

真言宗のお寺で

なんだか好きー

お寺ラブ



だから、今回も

絶対、寄りた~い!って

思って


前回も、来てるから

その時に

ゆっくりお参りしては

いたから


駆け足で参拝しても

良かったけど知らんぷりもやもや

ゆっくり参拝したかったなー。

狸僧
迫力あるよね!
達磨さん爆笑
観音様のお砂踏み
良かったハート
お不動様
『大聖院』に上がる時には
お釈迦様のお弟子さんの話が
書いてあるんやけど
帰りはお釈迦様の
お話が、書いてあったあんぐりハッ
前回は気づいたんかな?
忘れた 笑
天上天下唯我独尊の図↓
『大聖院』の入ってすぐの左側
下りは右側から
【五百羅漢】さんが
いらっしゃる
ところがあるんだけど


ちょっと見学

ここの五百羅漢さんは
なんだか、明るい感じーキラキラ


時間ないので
入り口ちょっとだけ
お邪魔して


《宮島お寺》で
Google検索したら
上がって来た
『光明院』に向かう
クチコミには
閉まってたと
かかれていた

確かに!
閉まってる感じ真顔


けど、開いてる感じ
なので、
中に入ってインターホンを
鳴らして
お参りさせて頂きました!


御朱印も
頂きましたよラブラブ



光明院からの下り坂
素敵な景色
行く時は上り坂ー
(当たり前やわてへぺろ)
紅葉柄のマンホール可愛ーい


『光明院』から
ロープウェイのバス乗場
までは
まあまあ近い


歩いてロープウェイ乗場に
行ってもいいけど、
バスが出てるから
バスに乗るバス






メニューの案内と
モニターさん募集してます🦋