厳島神社と大願寺 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

好きなこと、興味のあることを書いています。
神社やお寺が好きです。
占いも好きです。
心の仕組みについて学んでいます。

サナギから蝶になる

エネルギーセラピーを

提供してます🦋


吉野 理恵ですキラキラ



先日、旅してました



木星期(45歳~)あたりから

気付けば、

この時期は

いつも旅してるキョロキョロ

様な気がします……



私の木星は

9ハウスなんですよー 笑



今回は

コツコツ貯めてた

マイルの期限が

今月末に切れる、が発生~ハッ

し始めるから



使おかな飛行機、で。



また、実家にも

寄る用事があったんで

広島から南下地下鉄して

旅して来ました



実家に寄るのは

旅と言うんかうーん 苦笑



宮島は21年に

来ていて、その時は

弥山がメインって

感じだったなー立ち上がる




今回は1日で

廻りたいところ

廻る



結構、ハード滝汗



『厳島神社』

『大願寺』

『大聖院』

『光明寺』

ロープウェイ使って

【弥山】

下山は【大聖院コース】



別件で、前日から

来てたんで、

早起きして

参拝したかったんやけど、



全然、寝れてなかったから

早起き出来ず泣き笑い

結局、10時前に「宮島口」

とりあえず、天気良し💮

今回、あんまり、鹿さん
見らんかった……
鳥居が綺麗になってるー!
(当たり前だ💦)

前回、来た時は
ちょうど工事してたかんね

神社とかさ、
行ってたら
また来たーいラブって
なっちゃうけど、


よーく考えたら凝視
また来る
またはな~いっ!
いうほうが多いって
ことに
最近、ようやく、気づいた驚き
アホー!


また、来たいって
気持ちはあるけど、
家から遠いところなんて
一回でも行けることが
凄いことかも
しんないよねうーん


一昨年、『坂東33観音霊場』と
『関東36不動霊場』を
巡ること出来たけど、
またやりたいって思っても


いくら近いからとは言え
結構、大変だから
またするかは?
って感じだ……真顔


『厳島神社』も【弥山】も
また来たかったら
来ればいいけど、さ、
『全国一ノ宮御朱印』を
集め始めちゃってるから
無理だなーって無気力


違うとこにも
行かにゃー、行かん凝視



そんなのこと
思いつつ、
『厳島神社』の神様には
今日が人生で
最後の参拝になると
思いますーと
思いながら参拝拍手


最後の参拝に
なるだろうから
【宝物館】も見学


時間ないのにー絶望


本来、『厳島神社』と
【弥山】
のみって
思って来てたのに


来たら欲がわくんよね
はっはっは笑い泣き


その後
『大願寺』

弁財天様が有名
みたい



前回、来たときは
スルーしちゃってたんだよね~


今回は
ご縁を頂けましたルンルン


縁がないと
行けないからね、


時間が、キツキツ
なんだけど
『大聖院』も、立ち寄りたい場所ラブラブ


なんで
駆け足参拝ですが
お参りしました










メニューの案内と

モニターさん募集してます🦋


ピンと来たら是非飛び出すハート