七種類の野菜カレー | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

サナギから蝶になる

エネルギーセラピーを

提供してます🦋


吉野 理恵ですキラキラ



新年、明けてから

あーっという間にびっくり

一週間

過ぎちゃいましたね



歳をとる度

毎日、ほんっとにっ!

早えーっあんぐりハッ

と思う



新年から

一週間と言えば

七草粥の日でしたね



七草粥の日なんて

言うんか?キョロキョロ



調べたら

人日の節句と

いうんやね魂が抜ける



本に書いてあった

ニコニコ




それは

さておき、



みなさんは、

七草粥を食べましたか?



私は

七草粥ならぬ

七種類の野菜カレー

を作って

食べましたよ❤️



神仏研究家の

桜井識子さんに

よれば



七草じゃなくとも

七種類の野菜でも

邪気を払えるとのこと


この本ね↓ 

 



 

 



七草粥も

いいんだけど



今年は七種類の野菜カレーを

作ってみましたわー❤️

じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草
葱、ピーマン、南瓜、大根
南瓜のワタも種も
体にいいそうだから、入れて
野菜が浸かるくらい水、入れて
4皿分のカレールゥを入れた

完成ー!
野菜ばっかりって
どうなん?って
思ったけど、
美味しかったわ〜ニコニコ


水の分量も
適当やったから
水っぽくなったら
SBの赤缶、入れよダッシュ
って思ってたんだけど
その心配なしやった照れ



来年の七草には
七種類のシチューに
しようかな?










メニューの案内と
モニターさんの募集をしていますニコニコ










では、またねー♡