初詣 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

サナギから蝶になる

エネルギーセラピーを

提供しています🦋


吉野 理恵です気づき



2024年

辰年龍



歳をとるたび

月日が経つのは

早いもんですキョロキョロ



初詣は

いつも元旦に

行きますか?



私は人混みが

嫌なんで

避けて行くタイプ



元旦の早朝から

行こうと

試みたんですが



初日の出

拝んだら、

やっぱりお家に

帰って寝てました(笑)



去年、

初日の出の後の

参拝は少なかったから

(時間的に)

今年もチャレンジグー

しようと

思ったんやけど



暦的にも

かなり良い日だった

んだけど

睡眠欲に負けた笑い泣き



てな訳で、



4日の日に初詣お願い

都内まで

出向きましたわニコニコ



銀行による用事が

あったからねー

(初詣だけでは

来ないな、

♀金星やぎ座山羊座

ですからね(笑))



都会の生活に

幾分、なれたのか?

ちょっとの列には

並べる様に

なりましたわもぐもぐ



ずーっと九州に

住んでたら

並ぶとか

なかったかもしれんな~

って思ってます



短気なんやろか?(笑)



♂火星おひつじ座牡羊座の

影響は

あるかもねーって

思うな



まず1番に

日本橋にある銀行に

寄った後

(用事はさっさと

済ませねば、ねてへぺろ



『増上寺』

『増上寺』のお経が好きで

聞きに行こー!って

目指して来たんですが……



正月だからかな?

あってなかった。



そう言えば

去年もそうやった……真顔

学習しとらんね(苦笑)



チーン驚き無気力凝視



♀金星やぎ座山羊座の

ささやかな夢、

破れたりタラー



その後、

『波除神社』



『深川不動』に

久しぶりに行こうと

思ったんで

【大江戸線】沿いの

神社、仏閣?と考えたら



『波除神社』が

頭に浮かんだんで

行ってみた

並べる
許容範囲ほんわか


『増上寺』の後、
『芝大神宮』に
とも思ったんやけど
かなり並んでたんでやめた


『波除さん』の後
『深川不動』に行こうと
思ってたんやけど


『増上寺』でお経
聞けんかったのが
悲しかった悲しいんで


そうだ!
この時間なら
『浅草寺』ハート


と閃き電球


『浅草寺』へ


『浅草寺』、多いよね~ガーン
と頭で、わかっていたけど


だいたい
いつも多いからね~


免疫でもついた
のか?


人混み、嫌いなんやけど


覚悟して
行きましたわ


むろん、人、多し
『浅草寺』、
いつも気合を入れて
来るわ、
人、多いけんね凝視


お経の方は
と言うと
新年だから
30分毎あってる模様


おー、スゲー!


だけど、
祈祷申し込み者しか
本堂に上がれない
とのこと


ざ、残念えーん



祈祷すれば
いいんやけど、
祈祷は『深川不動』でって
思ってたんで
『浅草寺』のお経は
諦めて
普通に参拝お願い


人混み、嫌いなんに
頑張って参拝した
自分を褒めよ合格


《淡島堂》の
近くのお地蔵様ー
紅白で
めでたい感じ目がハート

『浅草寺』に来たなら、

『浅草神社』も

と思って

足を運んだけど



列が出来てるから

スルー真顔



『浅草神社』の

後ろの

『被官稲荷神社』は

人が少なかったから

お参りしましたが



お参りし終わったら

人が増えてたキョロキョロ



『浅草寺』

まで来たんで


一昨年、酉の市で

『鷲神社』で

熊手を買って

返してなかったから



『鷲神社』にも寄ろ

列が、多かったら

熊手だけ返そキラキラって



到着してみたら、

並べる許容範囲なんで

おかめさんに

お参り~ラブラブ



ここも

参り終わったら

人が増えてた



セーフ飛び出すハート

新年~って感じルンルン


いつ来ても
明るい感じだわぁー照れ


オカメさんがあるから
そう思っちゃってるんかな?



『鷲神社』に来たら

『飛不動』も近いから

寄りましたよー

布袋さんの様な感じの
目が離せんかったお地蔵さん気づき
お迎えの左手の仁王さんがカッコ良いー


最後に
久しぶりの
『深川不動』


16時の護摩に滑り込み~


めっちゃ
人が多かったキョロキョロ


『深川不動』さんは
通常と変わらず
祈祷申し込みせずとも
護摩焚きに参加できる
ようでした!


いや〜ん、
素敵ちゅー


私は祈祷しようと
思って来ていたので
しましたけどね~


『深川不動』の後は
いつも『富岡八幡宮』に
行ってたんやけど
帰る頃は
暗くなってたので
行かんやった
深川さんも多いなー!


『増上寺』の前に
『芝東照宮』と
蔵前の乗り換えだったかな?
薬壺もってないから
多分、阿弥陀さん
と思うんやけど
お釈迦様かもしれんが
ガラス越しにお参り
してみたわ♡


初めてのお寺と
『鷲神社』の隣のお寺と
電車乗る前に
近所の神社に
よったから


10かな?


流石に
くたびれました(苦笑)




メニューの案内と
モニターさんの募集をしてますルンルン





今年の目標は
何ですか?


私は
とりあえず
週1、1冊の本を読破ー!


断捨離もしたいんで
家にある本を
片っ端から
読もうと思ってます


積読しとるし
読み散らかしとるし(笑)


出来なくても
また、やればイイで!!
チャレンジしまっす!!!









またね♡