カトリック山手教会  | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

蛹から蝶になる

エネルギーセラピーを

提供してます🦋


吉野 理恵です


先日、教会に

行って来ましたラブラブ


教会には

思い出したように

行きたいなぁって

なぜだか、なるんですキョロキョロ気づき



教会って

海外旅行に

行った時に観光

行く、という感じ

だったんですが、


それが癖づいた?んか

わかりませんが


コロナ渦になってから

海外に行くことも

なくなったから


日本で教会に

行くしかないなー

って思って


なんだか、日本だと

教会の敷居が高い不安

(まあ、勝手な私の思い込みですが)


ふとした時に

アメブロ内で

教会に行ったよー

という記事を見つけ


日本でも

行っていいんだーひらめき気づき

となりました

(当たり前だと思いますが(笑))



今回、2回目の訪問です


キリスト
ステンドグラスが綺麗ハート

山手教会は
カトリックなんですが
キリストなんだなーキョロキョロ


私の中で、
カトリックって
マリア様が本尊のような
イメージもぐもぐ


実は
私、高校、短大と
ミッションスクールで
プロテスタントだったので
キリストが本尊のような
感じ……
だった知らんぷり??ような……


もう、随分
昔の話で
聖書とかも処分
しちゃってるんで
どういった違いなのか?
カトリックとプロテスタント

そして、更に
キリスト教の内容すら
わかりません(苦笑) 


ただ、
魂がたまに
行きたいんだな 


って
思いますびっくり


今世は
日本人である私ですが


生まれ変わりを
信じているので


キリスト教を
信仰していた人生が
あるのだと思います


ステンドグラスは
小さいごろごろから
好きやし、


キリスト教の学校に
進学するつもり
なんて全くなかったのに
行かなかざる終えなかった
とか
あったし……



マリア様
なんか、好きーニコニコ



熊本は、さ、
天草四郎が有名だし
先祖にも
キリスト教信者とか
少なからず、いたんじゃ
ないかなー?



なんて
思います知らんぷり



『山手教会』は
JR【石川町駅】から
徒歩10分くらいの場所



神社、お寺も
いいけど
たまには教会も
よいですねキラキラ



メニューの案内と
モニターさんの募集をしてますおすましペガサス 







当たり前のことに
感謝♡

今、継続的に
やっています。

当たり前のことを、
感謝できると
凄く、いいなって
思います


感謝力が
つきますよー♡



では、またねふんわりリボン