木原不動尊 熊本市 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

蛹から蝶になる

エネルギーセラピーを

提供してます🦋


吉野 理恵です



先週は

お彼岸でしたね



私は19日から

約一年ぶりの

故郷に飛行機



お彼岸なので

お墓参りもかねて

帰ってました


現在、

家からの距離が

遠いからか?

4泊5日の旅に照れ



福岡にいる時も

お墓参りはしていましたが

日帰りでしたねえー


その頃は

なぜだか?

長く滞在することは

なかったですね



近いからかな??キョロキョロ



まぁ、今回、

久しぶりに長い滞在を

したので、

今まで行ったことのないお寺に

レッッゴー♡


熊本のお寺で

検索をかけると

『本妙寺』がでてきますが



頭の片隅に

お不動さんがあったよなぁ~

ひらめき気づき



【九州36不動巡り】を

しようと博多に住んでいた時に

思っていて(まだ出来てないけど)



『木原不動尊』って

あったよなぁ~

と思い出し



行って来ましたよラブラブ



私が住んでいた頃は

富合町って、熊本市じゃなかったけど

今は熊本市になっていて

時代の年月を感じますね驚き



20代前半までは

熊本に住んでいたけれど

あんまり車も乗ってなかったから

土地勘があんまりなく



実は

木原不動尊って

お墓から車で来ると

近かったポーン



もしかしたら、

ご先祖様は木原不動尊に

足を運んでいたかも

しれないなぁ~

なんて妄想しましたzzz



『木原不動尊』って

【日本三大不動】らしいです

成田山(千葉県)と

目黒不動尊(東京都)と

木原不動尊。



ちょっと

びっくりしましたポーン


山門をくぐると鐘
撞けるようでしたので
お賽銭をして
撞かせてもらいましたよ~音符
手水舎
とあるお坊様から
聞いたお話なんですが
手水舎のお水が甘く感じると
お寺(神社)との
相性が良い
とおっしゃっていました

甘い……
気がします♡
本堂


観音堂
沢山の仏様達
中でも目に飛び込んできた仏様
馬頭観音様?
うすさま明王様?
みたいなイメージ

お不動様も素敵♡♡♡
おみくじを久々ひきました
大吉~~~
嬉しいな


しかも第6番!
数占いのシウマ氏によると
数字の6は
先祖や神のご加護、第6感
スピリチュアル



ご先祖様が
喜んでくれてるん
でしょうか、ねニコニコ



メニューの案内とモニターさんの募集してます🦋 








年に2回のお彼岸
ご先祖様の一代イベント!的な?

今まで
お彼岸の真っ最中に
帰ったことが
なかった

と、
思う驚き


あの世でも
今年は
子孫が来てくれたと
喜んでくれていた
んじゃ?ないか?と



妄想よだれ







でわ、またね♡