音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス) -2ページ目

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。


令和2年の100円玉みっけ🎶

こんな些細なことに喜びながら、早いもので入院は1ヶ月をすぎました。

1日が過ぎるのは早い。
今日が何曜日かなんて全然わかんない。
そして早く過ぎてくれと思います。

今何がキツいかって、放射線治療の副作用である吐き気と頭痛。
放射線科の人はそれは放射線の副作用じゃないっていうんだけど
放射線治療を調べると典型的な副作用のように感じます。

放射線治療は、こんな機械で内側の幹部にだけ照射を行います。

場所がズレないよう、以前に撮ったCTにのっとって、体に赤と黒のペンで地図記号みたいなものがたくさん書きこまれます。
ワタシの体感としては、筆で何かを書かれているような、腸の中で何かが動いているような感覚があります。

まぁそんな治療を受けて、吐きまくってます。
ご飯は全く受け付けないので、胃液を吐いている状態ですが
ともかく免疫が下がらないようにβグルコンとフコダインと
ドテラのDDRと麻オイルを飲んでいます。
各提供者の皆様本当にありがとうございます。
ちゃんと飲んでます。
あ、あと梅さんの人参ジュースも助けになってます。ありがとう!


最近は髪の毛が尋常ではないほど抜けています。
抗がん剤が効いているようです。

何をするにも自分の髪の毛がまとわりついてきます。
ゴミの中でも髪の毛のゴミが本当にきらいなのに
ゴミを取って振り返るとまた落ちてる。
覚悟はしていたけど、こんな抜け方するんだな。
お風呂の度に犬3匹分のトリミングあとくらい抜けます。
もうすぐ落武者になりそう。

髪の毛が大量に抜けるにあたり
ふたつの感情が同時に走っていることに気付きました。


ずっと憧れていたかっこいい女性がやっている坊主やスキンヘッドにやっと挑戦できる喜びと
保育園に入る前、親に手を引っ張られて無理やりベリーショートにさせられ(父の好みで)毎日鏡を見ては「かわいくない」と泣いていた4歳のワタシの悲しみです。


坊主に挑戦できなかったのはその時々のパートナーの反対があったからで
カッコイイのになーー、なんで反対するんだろなんて思ってましたけど
まぁ理解は出来ますよね(笑)
ベリーショートにされたときは、入園式に園長先生に「はい、僕」と言われた
決定打があり、絶望したものでした。

成長過程で少しづつスカートを嫌煙したり、女の子っぽくより面白くを選択するようになり男の子と平等でありたいという気持ちが育っていきました。
小4には嫁(幼なじみ)とのつきあいも始まってましたから
少しは女の子の部分も残っていたと思います。

インナーチャイルドのいやし時だと感じます。
ワタシはかわいくなりたい女の子だったことを認めなくては行けない時が
やっときたのだと思います。
かっこいい女性や面白い人になれるよう選択を始めたのは遠い昔。
実際「まやこ」という名前の音が持つエネルギーは「ユーモアの人」でもあるので
もともとひょうきんなタチなんでしょうけど
「かわいい女の子になりたかった」そこを一度温め直してみてもいいのかもしれません。

無毛症のお客様もいるので、抜けていく過程を思い出します。
何とかここで立ち止まれないのかという気持ちも湧きます。
髪は女の命ですものね。
だからこそ、神様に使える女性は髪が長いのでしょうね。
神様に踊りをささげるフラや巫女舞などもそうですね。




御百度参りや21日参り、また毎日祈りを捧げてくださる皆様ありがとうございます。恐悦至極です。

大好きって言うのも言われるのも慣れていなくて
最初固まってたんですけど、みなさまのおかげでほぐれてきました。
ありがとうございます。

なかなか外にでれないゴールデンウィークでしょうけども
穏やかに健やかに皆様すごせますように。




いつかに続く。
おかげさまで、ありがとうございます。

仲良しのえっちゃんとちかこねーやんが、日本で一番最初の日の出に
ワタシの健康を祈願に行ってくれたときの朝日です。

素晴らしい朝日。



また、各地でお参りに行ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

ここのところは、熱が高くだるい日がつづいているものの
なんと血液検査の結果がかなりよくて
もっと白血球がさがっているはずの時期らしいのですが
不思議と下がっておらず、内臓機能があがっているというのです。

これは完全に、みなさまの祈りのパワーのおかげなんだとワタシは感じていまして
人の想いの凄さに脱帽しております。

こう気分がいいと高熱もなんのその。
身体が頑張ってくれている証拠ですから、幸せな辛さだと思っています。

本当にありがとうございます。
みなさまのお陰です。

ワタシの場合、ネックは食事でして、  毎日二日酔いの胃のような重みです。
まるで悪阻のごとし。
匂いと圧迫感で戻してしまいます。
嘔吐はお腹に力が入ってしまうので、またそこで下血という悪循環。
そのせいもありトイレのために動くのも刺激になってしまうため、現在はバルーンを入れて安静に寝ております。
でもウィダーインゼリーとか、麺類に酢をかけて食べるとか 
少しづつ食べれるものを見つけたり、病院側もあらゆる吐き気止めや消化剤を試してくれていて、改善に向かっていると感じます。

ベッドから動かない生活をして20日が過ぎ
これまで頑張ってやってきた筋トレの全てが無かったことになってしまうほど
筋肉が無くなってしまっていて、現在は5m歩くだけで足がガクガクになってしまうほど。

ベッドで筋トレしようと思っても腹に力をいれられないのと
四方から管で繋がれていてストレッチもままなりません。
リハビリもそのうちやらないといけないんだろうな。
それはそれで1から作り上げるのも楽しいかもしれないな。

またここ数年、自然療法や民間療法を大切に考える人達と多くの時間を過ごして来たので、がっつり西洋医学の世界にこうして身をおいてみると、考え方のちがいや
ここはこっちの考え方、あれはあっちの考えがやりやすいなと言った具合に
最初は違和感や嫌悪感だったものも徐々に薄らぎ、自分の中での統合が始まっています。

今回、化学療法を受けることをよく思わないとメッセージくださる人も何人かいて
こうやって思想が分列を起こすんだなーというのも大変勉強になっています。
またそういうメッセージをくださる人にかぎって、普段まったくお会いもしていない、連絡取ってもいない人というのが面白い。
実際にもう治療が始まってるっつーのに、それはデメリットだと言えるその勇気もすごい(笑)
また、気づいてあげられなくてごめんなさいといった類のメッセージもいただきますが、もうこれは完全にワタシの選択の結果で、自己責任であり、タラレバはありません。お門違いなので、ご自身を責めるのはどうかお止め下さい(笑)
あ、あと頭の中で早くも殺すのやめて。俺ぁまだやれるんや(笑)

頂戴しました300を超えるメッセージは、タイプごとに愛情の示し方のちがいが如実に出ていて非常におもしろいと感じています。

ここにワタシが自分の価値観でそれらを受け取るとなると
誤解が生じることがあるんだなーと
エニアグラムを根本から考える機会にもなっています。
誤解なく受け取れるというのはとても大切なことです。
自分では思いつかないことが、誰かにとってはやさしさであり
愛のカタチなのです。
どのメッセージにもホントにありがとうの気持ちです。

ワタシはもっともっと日本の学校教育に携わりたい。 
こどもたちに、居場所作りを諦めて欲しく無いし
大人たちに、今思い込んでいるそれは誤解だよって伝えたい。
そのためには、もう少し時間が必要なのです。
正直、「死」自体に怖さはありません。  
でもすくなくともあと10年は全国を回って小学校や先生たちに
お話を聞いてもらいたいですし
そして今抱えている30弱のクラスをキリのいい所までひっぱりたい
そういう気持ちです。

世間のこの騒動が早く終息に向かいますように。
みなさまもご自愛くださいませ。


いつかに続く
おかげさまで、ありがとうございます。

ただ、ひたすらに眠る。

こんなに眠れるかというほど。

貧血がひどいので、輸血をしてもらう。

担当看護師さんから「ねぇ、酸素マスクつけよう」と言われた時は
自分の呼吸が浅くなっていることに気づかなかった。

レントゲンを撮ってみると入院の時とは比較にならないほど、肺が白くなっていた。

そして最後の外泊の話をされた。

「あのとき帰っておけば良かったって後悔して欲しくないんですよ」の言葉にちょっとイラついた。

ワタシは最後にする気なんてない。

でも病院側としては
悪化していくことを考え、元気なうちに退院して一回家に返った方が後悔がなくていいだろうということだった。

肺炎でなかったことが幸いだと言われたが
私はともかくこの厄介な肺の影を消すべく、仲間の気功名人たちに遠隔応援の要請をした。

こういう仲間がいるのは本当に心強い。

病院では順番があるので、次の治療まで時間がかかる。
そこを、のうのうと待っている気がワタシにはない。

ともかく今生きる土台を作らねばならんのだ。
自然療法の力を自分で試せる絶好の機会でもあるのだ。


終わりはみんな平等に訪れる。
病気で人は死なない。

みんな寿命があるのだから。
そこまで全うしたい。

けいこさんと相談して、JICONJYUを手放すことにした。

たった2年のワタシたちの大切な城。
ワタシの都合で本当に申し訳ないけれど、今は引き時だと2人とも感じてて
そういう決断に至った。

たくさんの人に愛してもらった。

ワタシは最高のビジネスパートナーにめぐまれ、なんの不満もなく楽しく仕事をやらせてもらえた。

けいこさんとの出会いはワタシにとって運命だったと感じる。

元気でいれば、またふたりできっとなんかもっと大きなことができるし
そう信じて志をしっかり温めたいと思います。







毎日たくさんの祈りをありがとうございますm(_ _)m








みなさんから毎日たくさんの「毎日想ってます」「今日も祈っています」の言葉をいただき

今は素直に嬉しくて

ワタシの中のインナーチャイルドが号泣しています。
みなさまの愛に守られてるんだ。
少しづつインナーチャイルドが解放されていくのを感じます。

全然しっかりなんかしていない。
ただ愛されたかったのだなぁ。

人の気持ちに誰より執着していたのはワタシでした。
だからいつもドライにしていた。

一線をひくようにしていた。

ちゃんと恩返しできるように元気になりたい。
祈りの力はすごいんだぞって証明したい。

本当にありがとうございますm(_ _)m

今週は恐らく化学療法の副作用がピーク。
今は管に繋がれまくってて、歩けもしないし不自由ですが
ゴールデンウィークには1度退院して、また次の入院に備えるプランが濃厚です。

いうてもこのご時世外にも出られない訳ですから
帰ってもええんか?とも思うんですけどね。
酸素ボンベが支給されるそうな。

癌という字は
疒を取ったら山のようなギフト。
病の部分だけ上手に流して
消すんじゃなくて共に歩むくらいの気持ちでやりたいです。






俺ぁまだやれるぜ!

俺の愛車(ブレーキつき)完全人力(スッピンノーブラで失礼します)
いつかに続く