闘病記5 ガンになって時間を得たが、欲しいのもまた時間 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

仲良しのえっちゃんとちかこねーやんが、日本で一番最初の日の出に
ワタシの健康を祈願に行ってくれたときの朝日です。

素晴らしい朝日。



また、各地でお参りに行ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

ここのところは、熱が高くだるい日がつづいているものの
なんと血液検査の結果がかなりよくて
もっと白血球がさがっているはずの時期らしいのですが
不思議と下がっておらず、内臓機能があがっているというのです。

これは完全に、みなさまの祈りのパワーのおかげなんだとワタシは感じていまして
人の想いの凄さに脱帽しております。

こう気分がいいと高熱もなんのその。
身体が頑張ってくれている証拠ですから、幸せな辛さだと思っています。

本当にありがとうございます。
みなさまのお陰です。

ワタシの場合、ネックは食事でして、  毎日二日酔いの胃のような重みです。
まるで悪阻のごとし。
匂いと圧迫感で戻してしまいます。
嘔吐はお腹に力が入ってしまうので、またそこで下血という悪循環。
そのせいもありトイレのために動くのも刺激になってしまうため、現在はバルーンを入れて安静に寝ております。
でもウィダーインゼリーとか、麺類に酢をかけて食べるとか 
少しづつ食べれるものを見つけたり、病院側もあらゆる吐き気止めや消化剤を試してくれていて、改善に向かっていると感じます。

ベッドから動かない生活をして20日が過ぎ
これまで頑張ってやってきた筋トレの全てが無かったことになってしまうほど
筋肉が無くなってしまっていて、現在は5m歩くだけで足がガクガクになってしまうほど。

ベッドで筋トレしようと思っても腹に力をいれられないのと
四方から管で繋がれていてストレッチもままなりません。
リハビリもそのうちやらないといけないんだろうな。
それはそれで1から作り上げるのも楽しいかもしれないな。

またここ数年、自然療法や民間療法を大切に考える人達と多くの時間を過ごして来たので、がっつり西洋医学の世界にこうして身をおいてみると、考え方のちがいや
ここはこっちの考え方、あれはあっちの考えがやりやすいなと言った具合に
最初は違和感や嫌悪感だったものも徐々に薄らぎ、自分の中での統合が始まっています。

今回、化学療法を受けることをよく思わないとメッセージくださる人も何人かいて
こうやって思想が分列を起こすんだなーというのも大変勉強になっています。
またそういうメッセージをくださる人にかぎって、普段まったくお会いもしていない、連絡取ってもいない人というのが面白い。
実際にもう治療が始まってるっつーのに、それはデメリットだと言えるその勇気もすごい(笑)
また、気づいてあげられなくてごめんなさいといった類のメッセージもいただきますが、もうこれは完全にワタシの選択の結果で、自己責任であり、タラレバはありません。お門違いなので、ご自身を責めるのはどうかお止め下さい(笑)
あ、あと頭の中で早くも殺すのやめて。俺ぁまだやれるんや(笑)

頂戴しました300を超えるメッセージは、タイプごとに愛情の示し方のちがいが如実に出ていて非常におもしろいと感じています。

ここにワタシが自分の価値観でそれらを受け取るとなると
誤解が生じることがあるんだなーと
エニアグラムを根本から考える機会にもなっています。
誤解なく受け取れるというのはとても大切なことです。
自分では思いつかないことが、誰かにとってはやさしさであり
愛のカタチなのです。
どのメッセージにもホントにありがとうの気持ちです。

ワタシはもっともっと日本の学校教育に携わりたい。 
こどもたちに、居場所作りを諦めて欲しく無いし
大人たちに、今思い込んでいるそれは誤解だよって伝えたい。
そのためには、もう少し時間が必要なのです。
正直、「死」自体に怖さはありません。  
でもすくなくともあと10年は全国を回って小学校や先生たちに
お話を聞いてもらいたいですし
そして今抱えている30弱のクラスをキリのいい所までひっぱりたい
そういう気持ちです。

世間のこの騒動が早く終息に向かいますように。
みなさまもご自愛くださいませ。


いつかに続く