鬼はウチ | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

節分。

数年前から「鬼は外」に興味がなくなってきた。

うちのすぐ近くに

鬼の更生施設たるお寺がありましてな。

自分の中の鬼は外に出すんじゃなくて

更生施設で解放さしたる、がいいんじゃないかと思うんですよね。

みんな福ばっかウチに入れて

鬼ばっか外に出したら

渡る世間は鬼ばかりで
外歩けないでしょ(笑)

だから生きづらい世の中だと思うのよね。

みんな鬼もウチに入れて

虐げるより優しくしてやって。

鬼がいるから上手くいくこともありましょう。

自分の内側で全ては起きている。

自分の内側の鬼は解放していくに限る。



さてさてそんな日に


ワタクシのピアスといえば、お馴染みパンセさんのリサさまと、銀座三越ショップの際は敏腕右腕となるりょうこさまと節分会をやりました。

りょうこさまのビールの進む速さよ(笑)

小学校での活動についてアシストいただいており、非常にたのもしく

誠にありがたいことでございますよ。

久しぶりの古巣神楽坂で楽しみました。


6年通った飯田橋ホームが少しづつ安全になりつつある。


神楽坂はなんといっても路地裏が楽しい。


節分だから豆スープなのかな、とか言いながら楽しい時間はあっという間。

素敵な鬼とおカメ面付きの豆や、リサさまのご実家と麩菓子いただきました。

ワタシは大好きな和菓子屋さんで鶯餅と羽二重餅を購入。

ずっと欲しかったパンセさんの真っ赤なタグアヤシのピアスを作ってきてくれて感動✨

なんぼ赤いピアス持つんや、わしゃ。

あーーかわいい。本当にかわいい。

春にはコルダデザインさんの新作タグアがたくさん出ます。

みなさまもチェックしてみてくださいね(*^^*)


2人と別れて

同じ駅で別のお友達とお茶。

近所でサロンを営む大先輩お姉様です。

なんとなく顔が浮かび、必要なメッセージをお届けできた模様で

ワタシもお顔が見れて嬉しかったし

喜んでくださってよかった。

必要な縁が必要な時に結ばれる。

ありがたいです。

明日は千葉の小学校で授業させてもらうことになりました。

初の試み、緊張しています。

楽しい時間になりますように!