いきなり☆かまショップ チーズのご紹介 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
はい、どうもーー。←ウチの乾杯

今回も手抜き祭ですが

ワタシの料理にしては時間を使うイベントごはんの紹介をさせておくんなまし。

お時間ある方お付き合いよろしくお願いします^^

乾杯は誰かの手伝いした時に報酬で貰ったピンクのMoët et Chandon。

ケーキのデコレーションに買ってあまったベリーをぶちこみました(笑)


あ、それでね

今回ご紹介したいのはチーズなんですよー。

北海道十勝新田牧場の牛乳をつかった大地のほっぺというカマンベール。

お餅みたい!

クセがまったくなく牛乳のうまみが濃縮のチーズです。

そして紹介したくて楽天調べたら旭川空港より安いじゃない!(・д・)チッ

手前から、カマンベールチーズにミックスナッツとハチミツをかけてみました。

よくDEAN&DELUCA(ワタシはむき出しのパン屋と呼んでるんですが)とかにミックスナッツのハチミツ漬けがシャレオツに売ってるじゃないですか。

使い道がわからないから買わないですけど、それぞれ単体はあるから合わせてみたら激ウマでした☆

そして真ん中は、カマンベールチーズと蒸し野菜をただ刺しただけ。

野菜を星やハートに型抜きする習慣はないので

ペティナイフで地道に切り出す(笑)

先日の切り絵に比べたら星なんて軽い軽い(笑)

そして奥もカマンベールチーズにアーティチョークのオイル漬けを刺しただけ。

さらに奥はドライトマトのオイル漬けとオリーブを鰹節やニンニクなどで和えたもの。

あれ?時間かかるものないね?

強いていえば業者の手間が最大限活きてる?

トマトをドライにしたのもオイルにつけたのも
オリーブの種抜いて瓶詰めしたのも
アーティチョーク加工したのも
なんならチーズなんて牛と工場

全て人様の手間のもと美味しいものにありつける

盛り付けただけのワタクシは、経済に貢献ということで割り切ります(笑)

そしてついに買ったを活かすべく

豚のヒレ肉を根菜や香味野菜と共にトマト赤ワイン、お酢で煮込みました。オーブンが(笑)

隣はクレソンとローズマリー、そしてマイクロトマトを麻紐で束ねたブーケです。

マイクロトマトはホント便利よ、奥さん。

よく見なきゃ、一見オシャレに見えるじゃない?

とりあえず置いときゃいいんだから

盛りつけ興味ある方にはオススメの逸品です。

4年くらい前のベランダ朝ごはん。自分用なので残り物感がすごい(笑)とうきびまるまま焼いてるし。上は豆腐の残りをハーブで焼いてる。なんとかパンに合わせようという努力(笑)

いつだかのオットの誕生日。
壁紙が違うから何年か前。エッグベネディクトのソースを作って白身のソテーを乗っけてみたんですが
とりあえず、マイクロトマト散らしとけって感じね。



今回も人様が作ったスポンジをデコっただけです。

なにしろクリーム絞るのが下手くそなので

スプーンで全体を叩いて小さな角をいっぱい立てるっていう姑息なワザがあるので

得意じゃない方にオススメです。

フルーツのっけとけ!

粉砂糖ふるっとけ!

アラザン(銀のつぶつぶ砂糖)散らしとけ!

ってな具合に作りました。

食べてる途中でアラザンが硬すぎて

果物の種かと思い、若干不快です(笑)

チョコバニラチョコバニラの四層。

三日かかるわ、食べ終わるのに。やりすぎ。

しかし自分で生クリーム混ぜれるのはいいですよね。

好きな砂糖使えるし。量も加減できるし。

甘さ控えめな生クリームが好きです。

今回ケーキに塗るシロップは蜂蜜で作りました。


今年は、こんなセッティングにしましたよ☆

ときどき「盛り付けなんて食べれば一緒」とか

「こんなのやってられないよ」とか言われることもあるんですが(笑)

ダラダラした格好で、家にいながら外食したつもりで
食べてすぐグダグダできる喜びを満喫するためです(笑)

頑張らないための頑張り。

ベクトルが間違ってるかもしれません(笑)

目でも食事が楽しめたら嬉しいのです(*^^*)


あ、そうそう
お友達の投稿記事で、飛行機降り立った時、ある機長さんが
「広島上空でサンタとすれちがった」とアナウンスされたんですって。
最高かよ!機長。・゚・(ノД`)・゚・。