【今日の1曲】4/16~4/22 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

 

ツイッターでぼちぼちやってた

今日の1曲シリーズ

365日継続チャレンジしてます音符

 

ブログでは、1週間分をまとめてお届けクラッカー

 

 

 

4/16 #ボーイズビーアンビシャスデー

 

🎵Be ambitious!

わが友よ 冒険者よ

Be ambitious!

旅立つ人よ 勇者であれ

Be ambitious!🎵

 

#TOKIO

#AMBITIOUS_JAPAN!

 

夕方10分ぐらいだけラジオでやってた、

長瀬theスタンダードって番組が代替わりしちゃって

ものすごく残念・・・・

 

 

 

 

4/17 #恐竜の日

 

今、子供たちを熱狂させている恐竜は!!

#騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

🎵ギラっと光る剣

誓って騎士竜道

夢はひとりでみるより

みんなで見るほど強くなる🎵

 

動画☆

 

 

 

4/18 #発明の日

 

教えてもらってからハマってますw

#Official髭男dism

#発明家

 

🎵誰もが明日の発明家

研究成果は

強い人ぶりたいだけの

弱い自分の向こうだ🎵

 

動画☆

 

 

 

#ノーダウト は有名!

長澤まさみの月9の主題歌だった~

 

 

動画☆

 

 

 

 

 

4/19 #地図の日

歌詞に、見えない地図を広げてってのがあるんよねぇ~

いい歌だ

 

🎵遠ざかる雲を見つめて

まるで僕たちのようだねと君がつぶやく

見えない未来を夢見て🎵

 

 

 

#白い雲のように

 

藤井フミヤver

さいしょ、ずーーーーーっとしゃべってるけど!!

動画☆

 

 

 

 

 

 

4/20 #郵政記念日

 

#手紙

#アンジェラ・アキ

 

🎵ああ負けないで泣かないで

消えてしまいそうなときは

自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを

避けては通れないけれど

笑顔をみせて

今を生きている🎵

 

 

一番最後の歌詞が好きです☺

 

 

動画☆

 

 

 

 

 

 

4/21 #民放の日

TV・・・・と呟いて出てきたのがこの曲。

マニアックすぎるか!?

 

🎵朝の訪れを微塵も感じない夜

闇がこの先の日本を考えるのか

TVも溜息も時計をめったにとめない

何がこれ程迄に虚しさを呼ぶのだ🎵 

 

#椎名林檎

#警告

 

 

動画☆

 

いつもより巻き舌多めな動画です!

 

 

 

 

 

 

4/22 #地球の日

 

#ライオンキング

#サークルオブライフ

 

🎵イッツ・ザ・サークル・オブ・ライフ

巡るいのち 悩み 望み

愛しながら

安らぎの瞬間を求めて

果てしなく続くいのち🎵

 

 

歌えへんけど、やっぱり英語バージョンが好きやなぁ~♡

動画☆

 

ちなみに、この夏!!実写化!!

実写☆予告編

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

また来週もお楽しみに~ルンルン

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。