Waaa音って? | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

 

0歳から高齢者まで

全ての方に音楽を体感していただくのがモットーの

音むすびやさんですが

 

特に、子供と親子であそぶことに特化しているのが

こちらのWaaa音のおとあそびです。


Waaa音

わーおん

って読みますおんぷ



わー楽しい!のWaaa
大きな声でわー!のWaaa
皆で奏でる和音のWaaa





0歳からOK☆

『音楽って楽し!!』

子供達も、ママにも、音と楽器であそんでいただけます四つ葉




使う楽器は
すべて本物の楽器ありがちなキラキラありがちなキラキラ




どんな楽器もさわってOKきゃー♪




どんな音がするのかな?
固いかな?柔らかいのかな?
冷たいかな?おいしいかな?


などなど

子供は初めて出会う楽器に興味津々ラブ





好奇心
探究心
Waaa音でとても大事にしていることですはーと


そして十分にあそんだら

今度はコミュニケーションが生まれますさくら


他の子の動きも
お母さんの動きも
よーく観察してるんですよねしぃたま ほんわか音符




そしてWaaa音では
お母さんもいっぱいあそびますびっくりびっくり




子供だけなんて勿体ない♡ハート


音楽はみんなで楽しむものですきゃっ
ゆーーーったりとした時間の中で
お子様と一緒に楽器あそびWハート




そしたら、ほら♪
お母さんに見て欲しくて
こんな顔しちゃいますHAPPY赤ちゃんHAPPY





舐めてもいい
投げてもいい



やっちゃいけないことも
やらなきゃいけないことも

ない!!!!


自由に
存分に
楽器でいっぱい
あそんじゃいましょう!



視覚にも楽しい生演奏つき音絵本や
トロンボーンやピアノの生演奏もついています♪
ちょっとしたラグジュアリーな時間も

ママたちにとっては大事!!ですよね☆

ピアニストのあやな先生は

なんでも弾いてくれるので、ぜひリクエストくださいねsasa

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

☆定期開催☆

毎月第3金曜日10:00~11:30(感想シェア含む)

高砂市保健センター

おやこ1組1000円(お子様1人プラス500円)

 

☆お休みの日クラス☆

学校や幼稚園などの長期休みや土日など

大きくなったお子様やパパもご参加いただけるクラスです。

シーズンごとに年4回、不定期に開催

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

音むすびやさんって?
 
 
☆必読☆
Waaa音は、子育て真っ盛りのママ2人のグループです。
提示している日程が、万が一園行事などと重なった場合、
やむなく日程を変更させていただくことがございます。
また子供の体調不良などで急遽中止になる場合もあるかと思います。
誠に勝手ではございますが、より『ママにとっても働きやすい社会』の実現のために、まずは自分たちから実践していきたいと思っております。
ご理解いただけますと幸いです。
 
 



音むすびやさんへの
お問い合わせは
MAILめーるomusubiyasan.music@gmail.comまで