【感想】から見る大人のWaaa音の魅力② | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

大人のWaaa音でいただいた感想から魅力あぶりだし!!

 

その名も!自画自賛ブログ!!

 

おやつを食べながらカップケーキいただいた

たくさん感想から、

特に多かった4項目をご紹介します🎵

 

 

楽譜読めないし音楽は苦手だと思っていたけれど

目・耳・手いろんな感覚で『音を体感する』ことができ、

できた♡を感じることができました。

 

 

うわぁ♥あははー♥

なんとも嬉しい感想です!!

 

そうなんです!音楽は別に、

楽譜が読める人だけのものじゃありません🎵

それは、『聴く』にとどまらず

『演奏する』も同じルンルン照れ

 

目も耳も手も足も

もってる感覚全部使って音を感じます🎵

 

でも、これ。

実際体験していただいた方にしか伝わりにくいんですよねぇ~びっくり

 

 

 

たとえば・・・・・・

ツリーチャイムが手の上を走ります!

手だけじゃなく、肩を走る感覚はゾワゾワゾワ~~~~(笑)

 

音が、耳の右から左に抜けていく感じは

なかなか日常生活で得られない感覚です。

 

しかも、大人がメインでやるので、

ゆーーーーーっくり鳴らすとか、そんな癒しの時間にもウインク

(癒し大事!!)

 

「そっか~音楽って音がなるだけで楽しいんやねぇ~」

とのお言葉をちょうだいしました♡

 

 

 

はたまた、ピアノのドだけを使って即興演奏!

指は1本で出来ますグッド!

楽譜も、いらないし、リズムも知らなくても大丈夫合格

「鳴らしたい」と思って指を動かしたらピアノはなります!

なんて優れた楽器音譜

こんな簡単な楽器、使うしかないですよねw

 

演奏後は、「うわぁぁぁぁぁ~ピアノできたぁ~~~~」との感想を

みなさんからいただいておりますチューリップ黄チューリップ赤

 

 

他にも、声で楽器を鳴らしたり

楽器の振動や、それによる空気も振動を感じたり

ヘイヘイ音譜って合奏したり!

 

 

音痴でも、リズム感なくても、全然大丈夫~~な、おとあそびウシシ音譜

 

 

やりたいな~!面白そう~!

という方は

下記ダウンダウン最新スケジュールをご確認ください🎵

 

 

 

 

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。