海 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

 
島津亜矢さん【公式】歌怪獣チャンネル 続々更新してます。
https://www.youtube.com/channel/UCazsfEQY0nvrj6ilN4RVKRA

 

島津亜矢さん【公式】ブログ 更新中!
https://ameblo.jp/aya-shimazu/

・雷
・親近感

 

島津亜矢さん ラジオ深夜便6月・7月の歌『君と見てるから』
 配信シングルリリース!! 発売中 

 

島津亜矢さん 35周年記念曲『眦(まなじり)』好評発売中!!


**********************************

 

7月26日(日)  朝方、激しい雨のち晴れのち激しい雨のち晴れ(今ここ)

 

海の方に大きな入道雲(積雲?)がわいています。
朝から、蝉も鳴いて・・・それでも梅雨明けは8月に入ってからとか。

明けても「だから何?」みたいな嫌な性格に我ながら驚くのだけれど、に行きたいですね。

 

TVのニュースで都内近郊のお客様が葉山のダイビングスクールに来られて
大賑わいとか。
沖縄に行く予定がコロナ禍で近くの葉山になったそうな。
葉山の海にも魚がたくさんいて奇麗でした。
羨ましい。

 

昔、映画「海猿」に憧れて(主演の伊藤英明さんが格好良くて)
スキューバダイビングをしたいと本気で思っていた時期があった。
まだ今より若くて、ぎりぎり可能かな?って言う年齢。

 

海の世界は奇麗だろうな?と思い、
「海の底から太陽を見ると人生が変わる」と話した女優さんもいた。

 

これまた映画「ファイティング・ニモ」を観て本物のニモを見てみたい!
水族館では無いニモ(実物はちっちゃいんだけどね)
そう思って沖縄の渡嘉敷島沖でシュノーケリングをしてこの夢を実現。

 

その翌年、今度は沖縄久米島から”はての浜”でのシュノーケリング体験。
これも忘れられない想い出です。
久米島はエビが美味しいの。
結局、潜る夢は叶わなかったけれど、シュノーケリングで大満足。

(気分は人魚姫・・いえいえ限りなくトド)

 

湘南の海は砂鉄を含むとかで、砂浜が黒っぽくて、海も黒っぽい。
だから余計に青い海に憧れる。

何が言いたいかと言うと、どうでもいい話なんだけれど(いつもそうねショボーン
沖縄行きたいな・・・。

(思っているだけです、家族全員に止められそう)

 

 
*****
 亜矢友さんとの”集いの場”

《cafe 亜矢》←

 

ここから入れます。
 24時間営業中、お気軽にどうぞ。
*****