『掌』と『富士』 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。


おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

 
島津亜矢さん【公式】歌怪獣チャンネル 続々更新してます。
https://www.youtube.com/channel/UCazsfEQY0nvrj6ilN4RVKRA
・『富士』

島津亜矢さん【公式】ブログ 更新中!
https://ameblo.jp/aya-shimazu/

 

島津亜矢さん ラジオ深夜便6月・7月の歌『君と見てるから』
 配信シングルリリース!! 発売中 


島津亜矢さん 35周年記念曲『眦(まなじり)』好評発売中!!


*********************************

7月25日(土) 小雨が上がって曇り空 「除湿」しないと蒸し蒸し

 

コロナ禍で「新しい生活習慣」の定着と言うものに慣れたのか
慣れないのか・・・時々愚痴も出ますが、総じて今のところ元気です。

 

今朝は「おうちカラオケ」
島津亜矢さん『掌(てのひら)』『富士』を練習しました。

 

『掌(てのひら)』は2016年5月18日発売北島三郎さんとのデュエット曲です。
35周年記念曲眦(まなじり)』の作詞:久仁京介先生 作曲:原譲二先生のコンビによる
作品です。

♪手と手を合わせて・・・がいきなりの高音から始まるので素人には難しいですが、
作曲の北島先生はご自身と亜矢ちゃんの力量に合わせてお作りになっているんだなぁと
思わせます。亜矢ちゃんは楽々歌いこなしておられます。

このデュエット曲は暗いイメージは無くて朗々と歌い上げる名曲です。


一方『富士』は2007年6月27日発売。
先日、歌怪獣チャンネルで更新された中にあります。

作詞:田久保真見先生 作曲:岡千秋 先生です。
♪樹齢百年そびえる幹も 小さな芽からはじまった

夫婦もの(この場合「めおと」)みたいな感じです。
こちらも歌い終わって「やった!」と言う満足感と
肺活量って言うかたぶん消費カロリーも大きいと思われる気持ち良い名曲です。

 

「いい歌」多いですね。
まだまだ亜矢姫の名曲「発掘の旅」は続きそうです照れ。ガンバリマス!

 


 
*****
 亜矢友さんとの”集いの場”

《cafe 亜矢》←

 

ここから入れます。
 24時間営業中、お気軽にどうぞ。
*****