朝顔 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

 
島津亜矢さん【公式】歌怪獣チャンネル 続々更新してます。
https://www.youtube.com/channel/UCazsfEQY0nvrj6ilN4RVKRA

島津亜矢さん【公式】ブログ 更新中!
https://ameblo.jp/aya-shimazu/

島津亜矢さん ラジオ深夜便6月・7月の歌『君と見てるから』
 配信シングルリリース!! 発売中 

島津亜矢さん 35周年記念曲『眦(まなじり)』好評発売中!!

 

********************************

7月24日(金) 曇り 時々薄日がさす、蒸し暑い

 

コロナ禍で孫たちとの交流が減ってしまった今、
スマホアプリの「みてね」に送られる動画や写真が唯一の成長を確認出来る場になっています。

そんな中で「咲きました!」とあったのがこれ。

 

 

見事な「朝顔」です。
つぼみもいっぱい付いていて、これから先も楽しめそうです。
初めて咲いた朝の孫①の笑顔も印象的でした。
「ホントに良かったね照れ

 

1年生の夏休みと言えばこの「朝顔」の成長記録。
無事に提出できそうでホッとしています。

 

なんで「朝顔」ひとつにこんなに喜んでるかというと、
入学式のあとコロナ禍で休校が続いた学校にようやく通い始めた孫①ちゃん。
しばらくしてママから
「パパと種まきしました」と写真にパパである次男が写ってます。


ママはしっかりしているけど、このパパと来たら・・・。
(そのパパの親は私です、ごめんショボーン

 

パパの小学生時代の「朝顔」を育てたのは祖父である私の父です。
当の本人は遊びほうけるだけ。
兄と姉に全部いいところを持っていかれちゃった風の末っ子で
親の期待感も薄く、ただただ「可愛いねぇ」と。

 

その次男が「種まき」したと聞いた時に嫌な予感がして、
ダメだったら泣かれてしまうと、急いで家の庭に朝顔を植えました。

 

なのにこの成功物語。
孫①ちゃんより喜んでいるパパの母です。

「一時でも疑ってごめんね」

(余程、優秀な朝顔だよね・・・)←心の声てへぺろ

 

 

 


*****
 亜矢友さんとの”集いの場”

《cafe 亜矢》←

 

ここから入れます。
 24時間営業中、お気軽にどうぞ。
*****