RaySalonのYoshikaです。

 

今週末の3連休に「Rayまといのば」主催の「GoodRay-MATLASスクール」に向け、1か月ほど前に「グレイ解剖学」を買いました!!

 

 

(今週の3連休の開催には、セミナールームの定員を超えるお申込みが来ているそうです!!私は、8月5日(月)、6日(火)のの追加開催に参加いたします。)

 

以前もブログで書きましたが、「グレイ解剖学- Gray's Anatomy」と聞くと、アメリカの医療 x ラブコメのドラマしか思い浮かびませんでしたてへぺろ

 

 

そんな私が961ページにわたる解剖書を買う日がくるなんて飛び出すハート

 

ヨガのティーチャートレーニング(特に300時間)でも解剖学の時間がありました。メインとなってくるのは、ヨガのアーサナに関連するものとなり、全体を把握することはもちろん、整体で使う領域はカバーしていません。

 

 

今週末のスクールの前に、MATLAS(「まといのば」の解剖学ATLAS) スクールがI, II, IIIにわたり開催されました。膨大な量のある解剖学を短時間で理解するためには、普通に名前を憶える方法ではきっと何年もかかると思います。それを「解剖直感速習スクール」という形で「まといのば」主宰に教えてもらうことで、全体像をがっつり掴むことが出来ながら、すでに施術に生かすことができるようになりましたラブ

 

MATLASは我ながらかなり癖のある変わったAnatomyの捉え方だと思うので(僕自身は王道を真っ直ぐに行っていると思っていますが)、伝達することが果たして可能なのか、この5年ほど悩み苦しみましたが、ぎりぎりのところで踏みとどまって、なんとかローンチできたかなと思っております。

ホッとしています。

特にMATLAS(マトラス:「まといのば」の解剖学ATLAS)の解剖図はあまりに独特で、かつあまりに画力が必要だと思うので、暗記に苦しんだかと思います(そしてその場で繰り返し描いて覚えなくてはいけないというど根性ガエルなスクールでした)。

 

ここから怒涛にブログ等でシェアしていくのか、それとも地下に潜って、美脚シリーズなどとして奇跡的な成果を出していくのかは分かりませんが、とりあえず我々にとっても、人類にとっても大きな一歩が踏み出せたように思います!

 

 

 

とは言っても、実際にAmazonの画面をみながら、超分厚い解剖書を買って理解できるのか?と、思いながらポチッとしたのですが、いざ届いて開いてみると、

  • あ、思ったより字が大きくて分かりやすい
  • これ!知りたかったところ
  • ココとココが、こんな風につながっていたのか
など発見がいっぱいです!

 

 

いつも思うのですが、「まといのば」の主宰の教え方は本当にすごく分かりやすいのです!今まで「絶対難しい!」とは「私には無理!」と思っていたことも、いつの間にか理解できるようになっています。
 
そして、どの解剖書を買えばよいか迷いました。整体を教えて頂いたKen Yamamoto先生のセミナーで「どの解剖書を買えばよいですか」と質問していた受講生がいました。その時の先生の答えが「どれも正しくて、どれも間違っているからどれでもいいよウインク
 

その言葉の通り、今回は、「GoodRay-MATLASスクール」なので、「グレイ解剖学」を買ってみました!今後、さらに私の理解が進めば、他の解剖書を読みながら勉強を進めていきたいと思います。

 

解剖学がわかると今までの施術より断然結果が早く出るようになりました。そして同時に人間のカラダは不思議で美しい乙女のトキメキ

 

是非、美脚を目指す皆様、RaySalonでお待ちしておりますラブラブ

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

美脚アロマコース

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪