Yoga healerのYoshikaです。

 

今回の旅行は、飛行機の日程を決めてから宿泊場所を探しました。

 

西野さんも↓のブログで書かれている通り、長期になると洗濯もしたい、できれば自炊をしたい!とと考えると、やっぱりいつもAirbnb(エアビー)です。(以前は、個人で貸してくれる人が多かったですが、最近は会社で所有しているお家を貸してくれることが多くなりました。借りる前のチェックも厳しくなりました)

 

ヨガのトレーニングで海外に滞在する時は、汗だくのヨガウエアを洗濯しないといけないので、必ずAirbnbですね。

 

 

今回も、セドナでは、素敵なキッチンがあるところに泊まりました。ここは、オーナーの方のこだわりがあって、ほとんどのものが揃っていました!

 

オーナーさんとのやりとりは、英語です。ただ、直接お話しすることはなく、アプリ経由のメッセージなので、英語に自信のない方でも大丈夫だと思います。

 

 

近くのスーパーで食材を買ってきて、自炊も結構しましたよ。(日本から調味料も少し持ってきました)

 

欧米住宅は、Bathroom(バスルーム)にトイレ、シャワー、洗面所が一緒になっています。アメリカでは「トイレはどこですか?」と聞く際、Where is a bathroom?と言います。(ヨーロッパは、Toiletを使いますね。女性は、どこの国でも「Powder Room」と言っても良いでしょう。)

 

 

今回宿泊させていただいたこちらは、シャワーの奥に洗濯機・乾燥機がついていました。これで、汚れた洗濯物を持ち歩かずに済みました。(ここのシャワーでCold showerをしました!)

 

 

 

こうやって自分の家のように過ごすことができるため、外から帰ってきてものんびりと過ごすことができます。ヨガの練習もスペースがたくさんあるので、いつでもできます。

 

明日は、朝からカリフォルニア州に移動します。そこで借りるお家もどんなところか楽しみです!

 

また、カルフォルニアからも情報をお伝えしますね気づき

 

今日も「まといのば」メンバーのブログが「整体・リラクゼーション部門」の記事ランキングに入っております。ありがとうございます。

 

まじかるクラウン4位:「まといのば」主宰 (総合3位・13位にもランクイン)

粛々とゴールに向かう。これが私の優先事項です。

 

まじかるクラウン5位:「まといのば」メンバー Mさん

「息吹」買ってあります。日本に帰ったら読みます!

 

まじかるクラウン7位:Ray先生 (18位にもランクイン!)

疲れると固まる。固まると落ちる。本当にその通りですね。緩めることは、本当に大切。

 

まじかるクラウン8位:「まといのば」RaySalonセラピスト Kana

フランス・パリに素敵なサロンがあります。

 

まじかるクラウン12位:「まといのば」RaySalonセラピスト しらゆき

やっぱりゴールがはっきりしている方々は美しいですね。

 

 

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪