アメリカンチェリーの季節 | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

 

季節感の少ないハワイですが、

マーケットでアメリカンチェリーを見かける

季節になりました。

 

勿論、ハワイでは栽培されていないので

メインランドからやってきます。

 

若い頃、初めてアメリカにやってきて

食べたチェリーパイ。

 

日本で食べた事が無かったから、

凄く衝撃的でした。

 

それから、

季節になるとチェリーを買うようになり、

ここハワイでも、

若い頃を思い出しながら

チェリーを購入してます。

 

今年も、ボウル一杯の大粒チェリー。

 

半分は、そのまま食べて、

残りは、お砂糖とスパイスと共に

煮詰めてジャムにしてから、

パイ生地やマフィンなどに入れてね。

 

面白い事に、

去年は、チェリーを買った記憶がないの。

きっと、必要なものだけを目当てに

なるべく滞在しない様にしていたからなんだろうな~。

 

今年はチェリーの存在に

気付ける余裕があるってこと。

 

間違いなく、前に進んでいるねドキドキ

 

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いします音譜

 

 

フラとハワイの日記  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ