Kururu. | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

今から、10年以上前に買ったコンド。40年ほど前に建てられた建物なので、古いが、以前ホテルだった事もあり普通よりラナイが大きい。
そこに小さな椅子を置いている。2階なので下のプールそして、緑の木々、お花、そして鳥達の声。朝は、コーヒーを片手に、そこに座るとゆったりとした気分になる。
時々、仕事があるという事を忘れてしまいそうだが。。(笑)

今朝も、コーヒーを持って、旦那と椅子に座る。
お花の蜜を吸いに来る小さな可愛い鳥達。そして、その泣き声。何処から共なく集まって来る。梯子をする様に、木から木へ家族が集まって行動。
そんな姿を見ていた。

旦那が、午後になると1羽の鳥が来るんだ。。。と話始めた。
鳥って、結構2羽もしくは、家族で行動するのに1羽?と思った。。
その鳥が、旦那の事を恐れずに凄く近くまで来るらしい。その、可愛さに負けてどうやら餌を与えているらしい。
野生の鳥なのに、愛らしく近くに来る鳥にどうやらメロメロらしい。
そして、くるるるる~。と方羽を広げて近寄って来るこの鳥に名前を付けたと。
名前は、”Kururu"(←そのまんまだぁ~)

今日は、ペットショップに行って鳥の餌を買ってくると張り切っていた。
”Kururu”が家族を連れてきたら、どうするんだろう?なんてちょっと思っていたが。。
楽しそうに、楽しみにしている旦那を見ていたら、まあ、いいか。。。

そんな事を言っている私も、Kururuを実際見たら、可愛くってメロメロになってしまうかも(笑)
野生の鳥を見れるのも、ハワイだからかな???