Mele☆ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。


先日”Kamalani”をワークでやった。
Kamalaniを直訳するとHevenly child.
”Kamalani”の歌の背景を見ると、とても面白い。

Where is my love Kamalani. カマラニ(女性の名前)何処にいるの??
Please answer me , Kamalani 答えて、カマラニ。

の後の
”Pu`ukainui, Pu`ukainui" プウカイヌイだよ。。プウカイヌイ。

そう、このPu`ukainuiは、とっても歌の上手な男性。
Wailuaの秘所に行く事が出来る彼。その彼が位の高いチーフの孫”Kamalani”に恋をする。
ただ、このPu`ukainuiは、なんとカエルなのだ。。。
夕日が沈むとカエルに戻ってしまう彼。

そんなカエルちゃんが出てくるKamalani.
IZが歌っているのをよく聞くが、想像もつかなかった歌詞。
それに、クムのモーションが付いたら、全く歌の印象も変わった。

Kamalaniの箇所が多いけれど、とっても素敵な曲。

でも、カエルちゃんなんだよなぁ~。