アプリを持ってレッツゴー! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 
書きたいブログ記事がたーーーっくさんたくさんあるんだけど・・・時間がないビックリマーク
 
一日24時間じゃ、ほんと足りないなぁ。
 
昔ね、アメリカのミシガン州に住んでいた時、まだ長男が0歳、1歳の頃で、その時は、一日がすごく長くて36時間ぐらいあるという感覚でした(笑)。
 
それは、退屈だったとか、することがなかったとかではなく(笑)、ゆっくり時間が流れていたというか・・・。
なんていうのかな、うまく説明できないんだけど、その当時もね、英語学校に行ったり、趣味のことをしたり、長男をナーサリーに預けたり迎えに行ったり、買い物に行ったり、住んでいたアパートメントの敷地内にあったスポーツジムに行ったり、それはそれは大忙しの毎日だったんだけど、なんか日本と違うっていうか・・・。
 
忙しくしている時、いつもあの頃を思い出し、せかせかする気持ちを落ち着かせますニコニコ
 
 
さて。
今日は火曜日で、1週間のまとめ買いの日でした。
 
こちらのブログに書いたように
家事ローテーションを変えてみました。
 
これ、ほんと正解でした!!
 
なんで最初からこのローテーションにしなかったのか・・・後悔しているくらいだもん^^。
 
今日は、買い出しだけでなく、あちこちと行ってきましたDASH!
ホームセンターやショッピングモールなど。
 
 
買い出しの前にすることは、こちら恒例行事の冷蔵庫の中の拭き掃除です。
 
全部出します。
 
 
いつもブログに書いていますが、冷蔵庫の中のものは、だいたいダイソーの収納ケースに入っているので、それを出すだけです一番
 
 
そして、アルコール除菌スプレーをシュッシュッシュッシュッと吹きかけてお掃除します。
 
 
棚だけではなく、上の部分、側面、棚の裏側なども拭くと良いですよ^^。
 
 
出したものを戻すとこんな感じです。
 
 
 
買い出し後は、この明かりがほぼ見えないくらい入っています(笑)。
 
 
そして、タイトルのアプリですが、皆さんご存じだと思いますが、現在、東急ハンズと無印良品で「10%OFF」が開催されています。
 

こちら、東急ハンズ。

 

{3FB0DEC5-0C63-4FE8-AB43-3DCA2A8B1A22}

 

そしてこちらは、無印良品。ご存じの無印良品週間です。

{539FD256-BAF4-4279-92CE-B3D812250A17}

 

ハンズでは、キッチングッズや便利グッズなどをよく見ます。

あと、長男のスマホケースなども買い替えたことがあります。

 

無印良品では、長年愛用しているコスメを購入するかな。

あと、お茶や子供たちの好きな小さなお菓子も。

 

そして、どちらも共通するのはステーショナリーかな。

子供たちがよく文具を買います。

 

 

GWも始まりますので、ぜひ混んでしまうGW期間の前に行くのがお勧めですポイント

 

ただ、むやみやたらに収納ケースや雑感などは購入しないように注意して下さいね^^。

 

買い替え(購入したら以前のものを処分)をしてプラスマイナスゼロにするのがお勧めかな。

 

購入すると、モノはどんどんと増えます。

増えないようにするには・・・減らすということも頭の隅に置いておいて下さいねラブラブ

 

好きなものと暮らす。

好きなものだけで暮らす。

 

ワクワクなショッピングになりますように流れ星

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら