本日のキープ・キレイ活動 2011・12・11 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


ひとつ前の記事→ 衝撃的!! 初めての換気扇「レンジフードファン」分解大掃除に挑戦!! のつづきを書きたいんだけど・・・

一筋縄では終わらなくてよーーー!!!!!!!!あせる


チラッとだけ、戦いぶりをご覧あれ~~。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_152140.jpg

やってますでしょ~、やってますでしょ~!!やりましたよ、マジでいえー

何分かかったかって?いや、何時間でしょ(笑)。

つづきはまた後ほど。いや、明日です。すみませんペコリ



まずは今日のキレイ活動です。


↓ 今日はね、クレンザーでしっかりと洗いましたですクラムボンは笑ったよ

↓ 
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_101656.jpg


↓ 今日もピッカピカ~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_102009.jpg


↓ カランのアップ~!


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_102018_ed.jpg

モデルルームのように光ってますでしょ(爆)。嘘ですあせる


↓ 乾かすものは、全部こちらで乾燥大会!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_102053.jpg


↓ もちろん、これも毎日です~ビックリマーク → こちらに書いています

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_102102.jpg


↓ こちらもキレイに。 いつも目に入るところをキレイにするのはいいですよ~ニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_201704.jpg


↓ 今日はね、上の子が階段を拭き掃除してくれました。なぜって?それはこの後・・・・。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_202901.jpg


↓ 晩ごはんの後、洗い物がすべて終わると、こちらもキレイにキラキラ

裏側もしっかりと洗って、磨いて、拭いて下さいね~!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_205703.jpg


↓ こちらもモデルルーム・・って、もうええっつーのビックリマーク

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_205711.jpg


↓ 排水口の中もピカピカです。 カニや換気扇を洗ったんだよ。ここで今日。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_205718.jpg


あとは、いつもの主婦業のキレイ活動もちゃんとしましたです。

冷蔵庫を拭いたり、キッチンを拭いたりもね^^。


今日もカニカニ合戦~!! でカニをたくさん食べたので

その分、しっかりと動きましたです走る


と、と、と、ところで・・・今日、夕方から急にお熱が出ちゃった下の子・・・泣き1

朝、あんなにも元気だったのに・・・なきがお

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_210356.jpg


だから、上の子が今日はピンチヒッターで、階段の拭き掃除をしたんだ!


下の子ね、お昼ごはんの時、「頭が痛い。おでこではなく、てっぺんが痛い。」と言っていたの。

んんん?なんでかな~と思いながら、昼寝をさせてみた。

そして、ちょっと元気復活かなぁ~と思ったら、夕方、熱が出てきたんだ。


高くないのでインフルエンザではなさそう・・・。たぶん。

咳も鼻もでないし、熱だけ。


苦しがる下の子に私は「熱が出る方がいいんよ。身体の悪いものがね

たくさん出て行ってる証拠なんやで。」と教える。


もっと小さい時はね、熱が出て「あら、ま!」と驚いていたけど

今、5歳になって(来月6歳になります)、自分の症状を入れるようになったことに

本当にビックリした。 「頭が痛い。熱い。熱、計るね。寒い。寝たい。」と言えていた。

すごいなぁ~と、また感心うん


私に熱が移ったらいいのに・・・。元気になってほしいな。


明日には・・・熱が下がっているといいんだけど・・・。



illustrated by AkihisaSawada