雨がきつくなる前に・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


雨がザーザー降ってます雨 こんなに降るのは久しぶりのような気が・・・。


↓ 今日の新聞。 雨マークいっぱい!!!!!!!!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-image.jpg

沖縄だけ晴れてるのね晴れ 



そう言えば・・・この前のこちらのプロジェクト

心配になって見に行ったら・・・受け皿に水がたっぷり叫びぎゃぁー。


↓ とりあえず、軒下に朝顔を移動させた。

他にも、茎が細いブルーデイジーもね。 


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105291018000.jpg

雨の強さで、茎が折れちゃうからね。


↓ 雨の日って、こちらがキラキラして見えるのよね~。これこれ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105291019000.jpg

私の実家の庭にも、紫陽花がたくさん咲いていて

子どもの頃、母に「クラスに持って行き~あじさい。」と言われ

新聞紙に紫陽花を巻いてくれて、それを持って行ったなぁ~好

今でもそれは、鮮明に覚えているもんっ。


紫陽花を見ると、小学校の頃を思い出すんだニコニコ



↓ こちらは・・・ピンクの紫陽花ajisai☆☆

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105291019001.jpg

じつは植え替えをした時に、くたーっとなってしまって

お花屋さんのお店の方に聞いたら、「栄養分が取られてしまうので

頭の部分を切って下さい。次にまた出てきますから。」と言われ

このようにしたので、ちょっと今は寂しいけど

新芽がたくさん出てきているのは確認できているので

また咲いてくれるのを・・・心待ちにしているsallyさんです私


↓ こちらは・・・写真ではすごく小さく写っているんだけど

もうちょっと大きく咲いていますです。ガーデンシクラメンね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105291020000.jpg


これも最初はね・・・・こんなにも小さい葉 だったの。


もっともっと葉がたくさん出てきて大きくなって

こんなにもたくさんの花 が咲くのよ~チューリップ赤


もう4年もわが家に・・・いますnikoハート




illustrated by AkihisaSawada